今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

中学時代の、同窓会に参加してきたよ。
地元のホテルで、立食パーティだった。
服装は、普段着の3割増し。
70〜80人くらい、集まったよ。

皆に会うのは、中学卒業以来だ。
成人式も行かなかったから。
同窓会は、定期的に開催されていたようだけど、
今回初めての参加だったんだ。
1度くらい、出てみてもいいかな、と思って。

私を認識できる人は、ほとんどいなかったよ。
変わったらしい。参加者名簿に、まいまいの名前があるが、
探しても本人がいない、とか、
あのピンク誰だ?などと、言われていて、
名乗り続けなければならなかった。
すみません、誰ですか?
って、普段なかなかされない質問だよ。

大人なってから、個人的に会っている友達もいたから、
ひとりぼっちになることもなく、
入れかわり立ちかわり、
見たことあるけど名前がわからない人々と話したよ。
見てすぐ、フルネームを言える人も、中にはいたけど、
これといって、思い出があるわけでもないので、
フルネームを連呼して楽しんだ後は、
どこに住んでいるのかとか、
仕事は何をしているのか、という話をしたよ。
実際のところ、本当に思い出がないのか、
あったけど忘れているのか、
思い出がある人が今回来ていないのかは、わからない。
何人か、連絡先を交換したので、
これから会うこともあるかもしれない。

中学時代に目立っていた子は、
大人になっても堂々としているものだな、
と思った。
逆に、目立たなくて冴えない感じだった子は、
すみっこでコソコソしているだけで、
いったい何しに来たんだろう、と思った。
中学時代で、社交性はだいたい決まるのだろう。
賢い人は、賢いままなので、
安心して話すことができた。
美人は、美人のままだったけど、
ちゃんと、年を取っていた。

俺も年でさぁ。
いやいや、全員同い年だから!
実家どこ?
いやいや、全員同じだから!何丁目?って聞こうよ!


人生いろいろで、
大半は結婚して子どもがいるけど、
離婚した子もいたし、
シングルも、シングルマザーもいた。
幸せだ、と言う人もいれば、
お疲れさま、な人もいたけど、
そもそも、同窓会に出よう、なんて思う人々なので、
みんな元気だった。


私の、認識されないっぷりには、驚いたけど、
どうやら受け入れてもらえたようなので、
また次回あったら、行ってもいいかな。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-150メートル




このページのトップへ
英会話スクールには、毎週日曜日に通っているんだ。
グループレッスンのコースだけど、
日曜日にわざわざ街に出てくる人もいないらしく、
6月に開校したばかりだから、生徒もまだ少ないらしく、
いつもマンツーマン。
静かだよ。毎回、しーん、としている。
会社がたくさん入っているビルの1室なんだけど、
日曜日だから、会社も休みで、
ビルごと、しーん、としている。
スタッフ、先生、私、警備員しかいない。

そんなある日、スタッフの人から、
「今度、開校記念のウェルカムパーティをやるから、
まいまいも来てよ、他の生徒に会えるよ」と誘われたんだ。
初対面の人々とのパーティなんて、
楽しめるのかどうか、不安だったけど、
そもそも、人と触れ合うために英会話を始めたのだった、
ということを思い出し、参加することにしたんだ。
今日は、その様子をレポートするよ。

パーティは月曜の19時半スタート。仕事は定時で上がれた。
みんな来てるのだろうかと、恐る恐るドアを開けたら、
うじゃーーーっと50人くらいいたよ。
こんなに生徒、いたんですか。
そして、さらに驚くべきことは、
男性生徒は、3人しかいない、ということだ。
なんという女子率。30代が大半だと思われる。
みんな真面目そうな感じ。メイクが薄い。髪が黒い。
「Mai」と書かれたシールを受け取り、胸に貼る。


知り合いが少ないのは、私だけではないようで、
全体的に、よそよそしい空気が漂っている。
スナック菓子と、ジュースをもらって、
5人ずつぐらいでグループになって、
初めまして、何曜のクラスですか、
いつ入学したんですか、先生は誰ですか、
お仕事は何してるんですか、と。
外国人がやってきたら、英語に切り替わる。

で、ゲームが始まった。
グループ対抗、チキチキ、
スタッフ20人に聞きました、Under or Over、だよ。

恋人に振られたことがある、のは、
17人より、、、Under or Over !!、だよ。
グループで相談して、どちらか決める。

もー、なんとも言えない雰囲気。
どーするのよ、これ。
真面目な初対面の大人の女性集団に、
ゲームやらせるのは酷だよ。
でも、スタッフや、外国人たちは、一生懸命に声を張って、
盛り上げようとしている。

20問中の5問目を終えたとき、私は決めたよ。
楽しむ努力をしてみようと。
つまんない顔をして、パーティが終わるのをただ待つのは、
クールじゃない。
同じグループのメンバーに、
「やるからには、勝ちますよ。」
と言って、本気で当てに行ったよ。
みんなも、よし、という感じで、乗ってくれたよ。


結果、優勝。
ちなみに、2位とは大差。


↓優勝賞品
201708060339009d0.jpg


満足。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-155メートル



このページのトップへ
私の街には、ブックオフがないので、
隣町まで行ってきたよ。

いいブックオフだったー。
ここぞと100円の小説を7冊買ったよ。
読みやすそうなやつ。
安心して読めそうなやつ。

買ったはいいけど、
しばらく本を読んでいないので、
とりかかるのに躊躇している。

で、2週間が経過している。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル
◼︎職場でストレス ・・・・ マイナス10メートル
◼︎プライベートもストレス・・・・ マイナス10メートル


-160メートル


20170730030124f2e.jpg






このページのトップへ
健康診断に行ってきたよ。
混み合ってなくて、静かで、寒くなくて、
いいクリニックだった。
親切だったし。

右目の視力が、ぐっと落ちていて残念すぎる。
レーシックの効力も、これまでのようだよ。
身長は、今年も伸びていた。

今回は、検査項目を増やして臨んだんだ。
最近病気してないからね。ほんまか?と思うよ。

今日がくるまで、構えていたから、
とりあえず、終わってホッとしている。
何もする気にならないので、
何もしないことにする。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-145メートル




このページのトップへ
きたーーー!!

ざいすろんぐ

座椅子というか、小さなベッドのようだ。
コベットと名付けよう。
これから何年にも渡って座りたおすの。
出会ったとたんに愛が溢れるわ。

低反発ナイス。
夏でもさらさら素材ナイス。
背面は頭より高い。
頭の部分も、足の部分も、カチカチする。
お尻がズルズルーっとなることもない。
背面にいたっては、42段階もカチカチするんだから。
カチカチというよりは、
カカカカカカカカカカカカ、だよ。

ナイスだ。
幸せな気分。


<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-150メートル



このページのトップへ
座椅子がクタクタになってしまったので、
買い替えることにしたよ。
背もたれの部分が高いのにしたんだ。
首が安定して、肩こりが軽減されるんじゃないかな。
届くのが楽しみだよ。


先日、会社の若い子に、
「夏は旅行の予定とかないんですか?」と聞かれて、
いっぺんに、いろいろ思ったよ。
その、いろいろの、1つ1つに対して、
とてもうんざりした。


疲れているから、休まなきゃ。
それでいい。そうするしかない。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル
◼︎疲労・・・・ マイナス10メートル


-155メートル






このページのトップへ
ランチは、お弁当を持って行ってるんだ。
ささっと食べて、残りの時間は散歩するよ。

百貨店をウロウロしていたら、
衝撃のお菓子に出会った。
パンてら

ぱ、ぱ、パンてら!!!
違うよ!!!


真のパンテラは、こっちよ。
本物のパンテラ
20170623002108152.jpg


最強の、へヴィメタルバンドのことよ。
まるくもないし、縁起物でもないのよ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−150メートル



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する