今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

英会話スクールのイベントで、
ハロウィンパーティがあるよ。
恵比寿のおしゃれなパーティ会場を貸し切って、
各地にある全スクール合同で、
300人の参加を目指しているそうだ。

もちろん仮装あり。
コンテストもあるし、よき景品もある。
よきディナーもついて、3800円。
友達誘ってOKなので、是非参加してください、と。


ハロウィン、、、


仮装、、、


インスタ映えか。
インスタやってないけど。
今後もやらないけど。


んーーー。


そういうふざけ方は、私にはできないような気がするよ。
それを確認するために、一回行ってみてもいいけど。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-120メートル


あ。
建築家のときの作業着はどうか。
あれは完全にコスプレだったなぁ。
ヘルメット、安全靴、安全帯。
三角スケールと、図面を持つ。

ハロウィン感のなさが、シュールだ。

現場

なんか、もう懐かしいよなぁ。
あの時代は、なんだったんだろね。



このページのトップへ
ホクロの除去をしてから、
ずっと顔にテープを貼っていたんだけど、
10日経ったので、明日からテープ取れるよ!
ささやかな達成感。


最近だいぶ寒い。
引っ越して初めての冬を迎えるんだけど、
この部屋が寒いのだろうか。




<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-125メートル







このページのトップへ
ランチは、お弁当を持って行ってるんだ。
ささっと食べて、残りの時間は散歩するよ。

百貨店をウロウロしていたら、
衝撃のお菓子に出会った。
パンてら

ぱ、ぱ、パンてら!!!
違うよ!!!


真のパンテラは、こっちよ。
本物のパンテラ
20170623002108152.jpg


最強の、へヴィメタルバンドのことよ。
まるくもないし、縁起物でもないのよ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−150メートル



このページのトップへ
2回目の、英会話スクールに行ってきたよ。
先週の1回目は、パリからきた女の子が先生で、
真面目で、卒なく、優しい子。
箱根が好きらしい。
名前は、忘れてしまった。
今日は、カナダからきたポール。
ニコニコしてて、サンタさんみたいな人だったけど、
ああ見えて歳下なんだろう。ああ恐ろしい。
氷点下のカナダの冬から逃げて来た、と言っていた。

受付をしてくれる日本人スタッフの女の子たちも、
みんなかわいくて、ニコニコしていて、
とても常識的な、安全な空間だよ。
私が楽しめているかを気にかけてくれる。
掃除も行き届いているし、コーヒーも飲めるし、
自習室もあって、いつでも解放している。
好きな時に来て、勉強することができる。
アイパッドも自由に使える。

基本のキ!から始めている。
野球より、サッカーが好きだけど、
熱狂的ってほどではない、とか、
ケーキは、紅茶に合う、とか、
アンに頼まれて、封筒が200枚必要だ、とか、
部屋にポテトチップスは、あったっけ?とか、
妖精のような会話だよ。
簡単ではあるけれど、
いざ、正しく言えるかっていうと言えないし、
ネイティブのスピードで言われると
聴き取れなかったりするし、
私にはぴったりのレベルだ。
日本人の英語の発音にならないように、
カッコつけて喋ることを心がけている。

DVDを観ながら、授業はすすむんだけど、
登場人物のキャラがきちんと設定されているんだ。
意地悪な人がでてきたり、
彼のプレゼントを探しにきたつもりが、
自分の買い物に走ったり、
ちょっとした笑いも織り交ぜられていて、
なかなかいいテキストだよ。

Maiの趣味はなんだい、と聞かれ、
ブログを書いていると答えたよ。
仕事はなんだい、と聞かれると、結構困って、
ルーみたいになりそうになるよ。
ペイシェントのインフォメーションをギャザーして、
ニューメディスンをメイクするのをヘルプだよ。

平和だし、とても静かだ。
落ち着くよ。
って、落ち着いている場合じゃなかったんだった。
月末のボーリング大会、行こうかなぁ。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−160メートル




このページのトップへ
映画、ロミオとジュリエットを観たよ。
ディカプリオ主演の。

まさかの、王様出てこない、っていう。
現代風アレンジで、
シェイクスピア感、ゼロだったよ。
ガソリンスタンドあるし、ヘリとか飛んでるし。
いつ、昔の時代に切り替わるかと思って観てたけど、
始終、ヘリは飛んでいた。

エンディングは、
まさかの、レディオヘッドだし。
合わない。合わなすぎる。
断ろうよー。
何やってるんだよー。

今回ばっかりは、シェイクスピアに同情する。
私から、謝っておく。
レディオヘッドも、やむを得ない事情があったのだろう。

これは、事故だったと思うので、
最後、リア王に賭けよう。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル


−175メートル

このページのトップへ
4月1日、引越し完了。
片付けもおわり、大量のダンボールも回収され、
ようやく一段落。

住所変更の手続きも済んで、
光熱費の口座引き落としも申請した。
今日は、新品のカーペットを敷いて、
玄関のドアのサビを落とした。

料理はまだしていない。
スーパーも、薬局も、決まってなくて、
生活の流れが確立していない。

縁もゆかりもない街だ。
誰も知らない。何も知らない。
自分で決めたのだけど、
違和感しかない。
でも、ダンボールを一つずつあけて、
見慣れたものに囲まれはじめたら、
だんだん落ち着いてきた。
それほど愛着があるつもりはなかったけど、
自分のものって、安心する。

新生活、なぁ。
とりあえず今は、お部屋でたくさん過ごして、
カラダに馴染ませようと思う。
くたくただし。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル
◼︎引越し完了 ・・・・ 35メートル


-200メートル


このページのトップへ
梱包が完了した。
カーテンを洗い、冷蔵庫を磨き、ベランダを拭き、
いるような、いらないようなものは、いらないものと判断して捨てまくった。
今日は雨だったから、カッパちゃん着て自転車乗って、
ご近所挨拶用に紅茶を買ってきた。

通い慣れたまつげエクステと、美容院の人々には先週別れを告げた。
私がこの街で別れを告げなければならないのは彼らだけなのか、
と思った。

新しい街は今よりずっと都会だ。
なんでもある。全部ある。
友人に、どこに引っ越すのと聞かれて答えると、
へぇ~とかほぉ~という反応が見られて、気分はいいけれど、
ふとしたときに、不安になる。

これでいいんだっけ?
なんで引っ越すんだっけ?

まぁ、いいか。
他に何も思いつかなかったんだから。
通勤めっちゃ楽になるし。
雨の日の、自転車カッパちゃん生活が終わるのは確かだし。
収納増えるし。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-240メートル


4月1日に引越しま~す!
本当だよ!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する