今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日に引き続き、
ホットな会社の二次面接に行ってきたよ。

今日の面接官は・・・

妊婦さんだったよ!

これは・・・
何か気遣いの言葉を述べたほうがいいのか。
何も触れないでいた方がいいのか。
面接の場合、正解はどっちだ。
とにかく想定外だ。二次面接はてっきりオジサン相手だと思っていたから。


面接時間は40分くらいで、
お互いに質問をして、すっと終わった。
なんというサラサラ面接。
結果は1週間以内にメールで通知します、と。


明日は他社の面接だなんて。
また最初から同じ話を、嬉々として話さなければならないのか。
こんなにイヤなのに、瞳を輝かせて自分を売り込まなければならないのか。
帰り道、面接場所を確認しに行ったんだけど、
駅から結構遠いし、あまり好きな感じのビルじゃないし。
お腹は痛いし、無駄に痩せてるし、眠れないし、花粉飛んでるし、寒いし。
うんざりだよ。


明日の準備をしようとパソコンを開くと、
ホットな会社から一通のメールが来ていたよ。
ん?


 まいまい様のお人柄やご経歴に非常に魅力を感じまして、
是非当社に入社頂きたく、採用のご連絡をさせていただきます。



ん?!



あれ~~~っっ!!



あらそう。
お人柄。
魅力。



というわけで!!



終わりました~~~~!!!!!!
転職活動、終わりです~~~~!!!!!



応援してくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。
どんなところなのか、見当もつきませんが、
やってみようと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。



しかし急に終わるなぁ。
ねじ込んだなぁ。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■就職決まる ・・・・ 何メートルにする??どうする??
             ん~~~ 50メートル?100メートルにしよっか。
             
           
-535メートル



もう二度と、転職活動しないで済みますように。



※追記
間をとって 75 メートル、とのことでしたので・・・


-560メートル




このページのトップへ
今日は、雨の中、面接に行ってきたよ。

面接時間は、1時間半くらいだったと思う。
結構長く時間を割いてくれて、
今後の予定なんかも話してくれたから、
手応えはあった。

とりあえず、おこただ。寒いぞ。

と、油断していたら、その会社から電話があって、
明日、二次面接に進むことになったよ!!
あさって他社の面接がある、って言ったから、
その前に、ねじ込んだのかもしれない。
想定外だけど、いっぺんにやってもらった方がいいよね。
お互い、ホットなうちに。

面接の結果通知が2週間後のところもあれば、
2時間後のところもある、と。
先週はひたすら返事待ちで何もなかったのに、
今週は3日連続で面接だ。


あ~~。緊張する。震える。
こんな生活、人格変わる。


この、常にストレスがかかり続けている状況が、
本当に苦しいよ。
お化け屋敷にいるみたいだよ。


やだな~~~~~~
こわいなこわいな~~~~~




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-640メートル



このページのトップへ
今日は、
会社説明会&筆記テスト&集団面接
に挑んできたよ。

行ってみたら、その人数に驚いた。
40人はいたと思う。
しかも、このプログラムは、今日の他にもう1日あったので、
単純に考えて、約80人のライバルがいるってことになる。
採用枠は5人。
これからごっそり、ふるいにかけられるのだ。
ケーキの製造過程を思い描いたよ。


テストは、
漢字・算数・英語・一般常識・適正検査。


むりむり~~~!!!
特に、一般常識がむりだった。
やっぱり、社会科はぜんぜん答えられない。
漢字だけ、うまくいった。


集団面接は、初めての体験だったんだけど、
5人ずつ部屋に入って、
ひとり、1つだけ質問に答えて終わった。
なんとか、答えることはできたよ。
一人、私なんかよりもめっっっっちゃ緊張してる子がいて、
もうガチガチで、何言ってるのかわかんなかったよ。
わ~~か~~る~~~~~
と思った。
かわいそうに。


やれることは、やった。
今日のところは、おつかれさま。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-645メートル




このページのトップへ
昨日、『面接対策セミナー』っていうのに行ってきたよ。
前から気になってたんだ。
面接がニガテな、私のような人々のためのセミナーだ。
無料。

「頭で考えてないで、伝えたいことを書いてみよう」
「具体的なエピソードを交えて話そう」

なるほど。
来週の面接で、早速役立てよう。


それから、美容師のお兄さんが、
面接で緊張しない方法を教えてくれたよ。
面接会場のドアを開ける前に、

 ショートコント 『面接』 

と呟いてから挑むといい、とのこと。


すばらしい。
これも採用しよう。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-650メートル





このページのトップへ
手元の資料によると、
転職活動をしている人は、
女性だと平均20社も応募しているらしい。

現在、6社目の応募を完了。
書類選考落ち ・・・ 2 社
一次面接落ち ・・・ 1 社
書類選考結果待ち ・・・ 3社


まだ始めたばかりだというのにくじけそうだ。
この生活は、想定内だったとはいえ、
やっぱり、実際やってみるとしんどい。
人と話さないでいると、
辰夫化が進むように思うよ。
転職活動をしていない、すべての人民が羨ましいよ。


こんなの、いつまでも続けられない。
今月中に、なんとか決めたいなぁ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■楽しいことを考えられない ・・・・ マイナス5メートル


-660メートル



このページのトップへ
書類選考の結果を待っている間に、
Amazonで、中古を購入。
SPI.jpg
各1円 + 送料。


チラッと、中身を見てみたけど、
おそろしいことばかりが書かれていて、
まったくやる気がしない。
やるけど。
とりあえず、「問題を解く」ということに慣れなければね。


なんで私はこんなことになっているんだろう。
だいじょぶなんかしら。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-660メートル




このページのトップへ
先日応募した、世界の中枢のような会社は、
不採用でした。しょぼん。
でもいいや。なんか、こわかったから。
あれ以上のことはできなかったし。
ライバルに負けたみたい。


今日は勢いに任せて、2社応募してみたよ。
納得いく企業を絞り込んで、志望動機を書くだけでも、
10時間くらいかかった。
ビシっとしているところより、
あまりオシャレ過ぎない人々がいるところのほうがいい気がする。


慣れるしか、ないよね。
面接も。この生活も。
書類選考が通ったら、SPI(適正テスト)が待ち受けているから、
その勉強もしておかなきゃか。
もう、分数の計算とかできないよ。分母を合わせるんだっけか?
明日、問題集でも買いに行くかな。
土日はきっと会社も休みだろうから、
返事は来ないよね。


目標は、常に2社かかえた状態でい続けること、としてみよう。
あぁ。なんて高い目標なんだ。
私には高すぎる。


へらへらしたいなぁ~。
寒いなぁ~。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■友とランチビュッフェで気分転換 ・・・・ 5メートル


-665メートル




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する