今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

初めての美容院に行ったら、


ざんばら頭になった。




<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する・・・・ 5メートル


-200メートル




このページのトップへ
沖縄に支社があって、
月末、出張に行くことになった。2泊。

一人で!!

航空券も、ホテルも、自分で手配しなければならくて、
先ほどようやく予約完了。

非常に不安だよ。
まず、出張自体が初めてだ。
沖縄に降り立つのも初めてだし。
支社の人は全員初対面だし。

その前に、羽田空港も一度しか利用したことない。
ちゃんと飛行機に乗れるだろうか。

誰か、連れてってよー。

那覇空港に着いたあとも、道に迷いそうなので、
支社に近いホテルにした。
少しでも楽しい気持ちになれるように、
朝ごはんバイキングを付けてみた。

誰か、迎えに来てよー。


これも、経験かぁ。
なんとかなるかぁ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-335メートル



このページのトップへ
嫌いなものが多い、と思っていたけど、
ということは逆に、
そうでないものは、好き、
ということになるのではないだろうか。

だからつまり、
好きなものも多い、ということになるのではないだろうか。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-350メートル



このページのトップへ
好きなものが、あまりに少なくて、
やりたいことも、思いつかなくて、
そういう場合は、どっちを向いていればいいんだろう。
どこに向かえばいいんだろう。

自分の中から生み出すことができないなら、
どうすべきか、で決めるしかない。

このままの生活が、これからもずーーーーっと続くのなら、
今の仕事にチカラを入れるべき、である、のか。
昇進して、給料をあげて、人の上に立つのか。
そこを目指すべきなのか。勉強したりしてか。

むーーー。

そうするしか、ないのかな。
どんな気持ちで、働こう。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル
■何かに感動したいと思って、散歩ついでにTSUTAYA行って、
 映画を借りようとしたら、Tカード期限切れ。身分証もっておらず ・・・・ マイナス5メートル
 

-355メートル



このページのトップへ
職場で、
このままこの会話を聞いていたら、
いやな気持ちになりそうだな、と思ったとき、
本当にいやな気持ちになるかどうかを確認するために、
そのまま聞き続けることが多かったけど、
そんなのは確認するまでもなく、
必ずいやな気持ちになるので、
不自然でも、おもむろに席を立つ。

イライラしてしまうような会話には、無理をして乗らず、
おもむろに黙ってみる。

オトナでいることから、私は逃げるぞ。
無駄な優しさはつかわないぞ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-355メートル



このページのトップへ
7月だって。
7月だよ~。
今年も夏が来るんだなぁ。


夏かぁ。


あぁ。


せっかく夏が来るのになぁ。






<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-390メートル



このページのトップへ
健康診断の予約をした。8月。
一年に1回だし、ちゃんといろいろ調べてもらうことにしたよ。
会社は国で定められた最低限の範囲しか補助してくれないけど。
ちっ。
土日で行けっていうし。
ちっ。


でも、あと2週間で3ヶ月の試用期間が終わる。
そしたら、病気になっても、仕事を失うことはないんだ。


このまま、大きなストレスもなく、
無事に過ぎますように。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-510メートル


このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する