今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。


 こんばんは!!!

ジョー1

 ビッグ・ジョー です。

ジョー2


びっくりした??
キャッキャッ!!!!


ほんっっっっっっっとに、どーでもいいと思うんだけど、
再び、ビッグ・ジョーに会いに行ってきたよ。
今行かないと、もう二度と行けないだろうと思って。
いや、行けなくてもいいんだけど。


デカくてコワイから、
近寄るのにも、勇気が必要だよ。
動かないのはわかっているんだけど。


こんくらい大きい。
ジョー3

わかる?
ジョー4


数分ごとに、目が動くってのは、
本当だろうか・・・
ジョー5

どう、動くんだろうか・・・
ジョー5

くるか?まだか?くるのか?
ジョー5

ドキドキするよっ!!こわいよっ!!
ジョー5









ぎゃああああ~~~~~~!!!!!!
やられる~~~~~~~っっっ!!!!
ジョー6


私は一人で何やってんだ、っていう・・・
面白かったけどっ!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-1710メートル






このページのトップへ
木曜日になった。
長い休暇も、もうすぐ終わり。

入院生活も、もうすっかり過去になって、
痛みもほとんどなくなってきた。


相棒もたくさん観た。
映画もたくさん観た。
料理をし、
掃除をし、
たくさん散歩をして、
たくさん考え事をした。
過去を振り返り、
現在を確認して、
未来を思った。


こんなに休むことは、今後もうないかもしれないね。
もう十分な気がするよ。
頭がちょっと疲れてきた。


この1ヶ月を、
未来の私は、どんな気持ちで振り返るんだろう。
ブログを続けていたら、
いつか読み返すときが来るんだろうな。
何を想うのかな。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1715メートル




このページのトップへ
昨日の散歩は、これ以上先には行ったことがない、
というところまで、足を伸ばしてみたよ。
帰り道は確実に迷うけど、
私には時間があるので構わない。

大通りをテクテク進んでいくと、
木が密集している場所を発見。
公園かな?
行ってみよう!!



わぁ!!!広っ!!!
こんなところがあったのか。
さんぽ1

おお。沼だ。
父娘が、釣りしてあそんでる。
娘は4歳くらいかな。
いいお父さんなんだろうな。
さんぽ2

沼の横道。
細いな。行ってみようか。
どこに出るのかな。
どっか、違う世界に連れてってくれないかな。
さんぽ3

連れてってくれなかったよ。
ちっ。


線路沿いに歩いていると、
何やら不穏なものが視界に入った。
二度見した。
さんぽ4

ひぇ~~~~!!!!!
で、でけぇ~~~!!!!!
これ、4~5メートルくらいあるんだけど。
本当に恐いんだけど。
あ~あ~、時計曲げちゃって。
穏やかじゃないなぁ・・・
さんぽ5
ネットで調べてみたら、
このゴリラの名前は「ビッグ・ジョー」っていうんだって。
数分ごとに、目が動くらしいよ。気づかなかった。
恐すぎるだろ・・・
目が動くところ、見たいなぁ。
また、会いに行こうかなぁ。


商店街の食器やさん。
Yなの?
嘘でしょ。
「Y」なの??
ねぇ、「Y」なのーーーーーっ??!!
こんな間違いって、ある?
なんで、こんな気持ち悪いことするの~~~~っ!!!
どうしたらこうなるの~~~~っ!!!


そんな、まぃ散歩でした。
3時間。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1720メートル







このページのトップへ
今日もお散歩に行ったんだ。
家から、20分くらい歩くと、
ショッピングモールがあって、
そこの、100円ショップに行ったんだ。

ふだんよく行く100円ショップより、
オシャレ雑貨が多いとこで、
一目惚れして、これ買ったんだけど。

ちっちゃいクッション。
はーとくっしょん

ラブリーでしょう。
ベッドに飾るのに、ピッタリだよ~。


帰宅して、これを撮影しようと、スマホを構えたとき、
私、ハッ!!!としたんだ。

この動き・・・
昨日やったぞ・・・

私はどうやら、
100円くらいの真っ赤なものを見ると、衝動的に購入して、
撮影する習性があるようだよ。


それと~、今日はね~、
美容院に行ってきたんだ~♪

先月、髪をバッサリ切ったはいいんだけど、
長さが中途半端なもんだから、
ハネてハネて、どうしようもなかったんだ。
退院したら、絶対パーマかける!って、決めてたの。

初めて行く美容院だったけど、
近所だし、キレイだし、広いし、
お店の人は、男性も女性もみな美しく、
オシャレで丁寧。
美容院はこうでなくっちゃね~。
私の街は、美容院がものすごくたくさんあるんだけど、
ここは、平日だというのに繁盛してて、
これは当たりなんじゃないかと。
担当してくれた人も、
すべてがちょうどよく、安心できる人だったよ!

今日はいい日だな。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ゆるふわパーマに満足 ・・・・ 5メートル


-1725メートル


ゆるふわ




このページのトップへ
本日のお散歩は、ちょっとコースを変えまして、
行ったことのない方向に行ってみたよ。
スーパーがあって、ふらっと入ったら、
本日の目玉商品として、
大きなパプリカが98円で売ってたので、
買ってみたよ。

パプリっカ

パプリカって、めっちゃかわいいよね~。
これ、本当に大きいんだけど、伝わるかなぁ。


時間があるんだから、
ご飯はちゃんとしたものを食べようと思って、
最近はちゃんと、料理してるんだ。

ちゃんとしたごはん

ちゃんとしてるでしょう。
ご飯をちゃんとしておけば、早く元気になるでしょ。
パプリカは、小松菜とシーチキンで炒めたよ。
うん。美味しい。


お散歩は、毎日2時間と決めているんだけど、
今日は途中でお腹が痛くなって、
1時間半で帰ってきちゃった。
なかなか本調子にならないので、
お医者の診断書通り、来週いっぱい休むことにしたよ。
まだしばらくは、ボケボケパラダイスだ。


ちなみに、帰り道は、
こっち方向が家だな、と思って歩いてたら、
全く想像もしていなかった道に出て、
すげ~びっくりした。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1735メートル



このページのトップへ
自宅療養三日目。

激しい運動は禁止されてるんだけど、
安静にしすぎても治りが遅くなるので動いてください、
と言われているので、
今日は、城下に降りてみた。

薬局に行き、スーパーに行き、
駅前にも行ってきたよ。
最初のうちは、わりと元気にウロウロしてたんだけど、
2時間くらいしたら、ヘトヘトになった。
あぁ、この感じで仕事行ったら、早退しそうだな、
と思った。

療養中なので、ミッションはないわけだけど、
一日があっという間だよ。

好きなだけ寝て、
コーヒー飲んで、
テレビつけて、
パン食べて、お菓子食べて、
ネットで遊んで、
ちょっと出かけて、
家事とか料理とかして、
ご飯食べて、
借りてきた映画観て、
ネットで遊んで、
お風呂入って、
メールして、
電話して、
また好きなだけ寝る。

忙しいぐらいなんですけど。


果たして退屈するんだろうか、この生活。
これはこれで、幸せだなぁ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1750メートル



このページのトップへ
おかげさまで、無事に退院しました!
8泊9日。

そんなにいたかなぁ~、いたんだよなぁ~。
もっと、苦しい時期が長かったり、暇を持て余したりして、
ぼーーっとするんだと思ってたけど、
ダメージも最小限、たいした考え事もせず、
なんだかあっという間で、後半は特にご機嫌に過ごせたよ。
相棒毎日やってるし。そんなにやらなくても。
黒柳徹子、君はまだ部屋にいたのか。
ご飯も美味しかったしねぇ~。
昼はけんちんうどん、
夜はハンバーグとミネストローネとかだよ。

入院のストレスは最小限だったんだと思う。
入院するなら東大で。


私、入院中は優等生だったんだけど、
シャバに出たら、落ちこぼれだね。
退院の帰り道にわかったよ。
結構たくさん歩かなきゃで、
電車の乗り換えも2回あるんだけど、
みんな、歩くの早い。私、そんなに早く歩きたくない。
ぶつかるなよ~~押すなよ押すなよ~、
こんな荷物転がしてるけど、旅行者じゃないぞ~
私を大事にしろよ~、
と念じながら、ノロノロと帰った。


しばらく、休むんだ!!
体力つけて、
血も戻って、
痛みも気にならなくなって、
満員電車に乗ってもいいかな、
そろそろ仕事でもするかな、
と思えるようになるまで。
休みに飽きるまで。
この休みを利用して、
何かしたり、考えたりしてもいいし。
とりあえずは、好きなことだけをして、
嫌なことはしないで、
引き続き、ご機嫌に過ごそうと思うよ。

あ~、とにかく、終わってよかった。

コメントやメールをくださったみなさま、
何も言わなくても、ブログを読みに来て、見守ってくれてたみなさま、
お見舞いに来てくれた方々、
本当にありがとうございました!!


まいまいの入院生活  FIN




<現在の海底ポイント>

■おつかれさまでした~ ・・・・ 10メートル

-1760メートル




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する