今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

結婚式とかパーティーとかって、
いいもんだよね。

今日はね、大学時代の友人の結婚式2次会パーティーに
行って来たよ。

でね、昨日はね、
小・中・高校 と同じだった友人の結婚パーティに
行って来たよ。
同窓会みたいになってね、すっっっごい楽しかったよ。


あとね、これまた昨日なんだけどね、
近所に住む友人が籍を入れてね、夫婦になったんだよ!!
うふふふ~♪6月のパーティーが楽しみ~!!


ちなみに6月はあともう1本、結婚式があるよ。


結婚ラッシュだがな。

私の友人は、全体的に結婚が遅く、
みんなどうしたもんかなと思っていたんだけれど、
ここへきて増えてきたぞ~。
いいぞいいぞ!!素晴らしい。
何が素晴らしいって、美しいのはもちろんのこと、
それぞれのカップルにはそれぞれの歴史があり、
辛いことなんかもあっただろうよ。
ケンカもしただろう。でも、
「この人だったら、これからもずっと共に生きて行きたい」
と互いが同意して、結婚する。友人が集まって祝う。
いいよね。すごくいいよ。


って感心してる場合じゃないよ。
いや、感心していいんだけども、
祝ってばかりいる場合じゃないってことだよ。


(友人からのメール)
■他人幸祝過症候群■
(たにんのしあわせいわいすぎしょうこうぐん)
人の結婚ばかりを祝い、心・財布共に貧しくなる様子。
働く30歳前後の女性に多く見られる


おぉ。。。



私もパーティーがしたい!!!


キレイなドレス着るん。
でね、かわいい~髪形にしてもらって、
かわいい~メイクしてもらうん。
でね、大好きな友達を呼ぶんよ~。
誰が来てくれるかな~。
私の友達は何人いるんかな~。
友達リストとか作ってさ~!!楽しそうだね~!!
でも、
「この人呼ぶんだったら、あの人も呼ばなきゃおかしいな。」
とかいって、友達の重要度をはかるのって、なんだかなぁ。。。。



って、そんな心配はまだしなくていいんだった。



結婚ねぇ~。
結婚って、何かねぇ~。

誠意って何かねぇ~。


「この人!!!」
って思える人と出会ったことがないので、
(出会ってれば結婚しているわけですが)
どうもその「結婚」という感覚がわからない。

独身って、楽しいよ。
なんせ自由だよ。
特に、時間の使い方が自由でいいよ。


そうは言っても、一生独身なんてとんでもない。
40になったマイマイが、独身で楽しいと思うかい?
今はいいよ。友達とかが遊んでくれるから。
でもさ、見よ、このラッシュな感じ。
この調子じゃぁ、みんなどんどん結婚していって、あれよあれよという間に、
そして誰もいなくなった・・・
になること請け合い。
みんな家庭持ったら、そう簡単に会えなくなるからね。

「あの人は、全体的に考えすぎだから結婚できなかったんだろうねぇ~。」

って言われそう。


阻止せよ!!!
そんな未来はごめんだ。何が何でも阻止せよ!!!


そうだな~。あと2年。
独身を満喫してから、2年後にパーティーをしようではないか。
そしてサラっと言ってやるんだ。
「結婚を決意したきっかけですか?
 そうですね、この人と結婚するんだろうなぁ~って
 自然に思ったんですよね。」


いいなぁ~。




ブログランキング
↓↓ココをクリックしてもらえると、年内に素敵な出会いが!!
そしてそれはあなたにも!!!(って嘘はよくないな)


このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する