今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

30年生きていると、まぁそれなりに色々あるよね。

私の物語に登場し、
嵐を巻き起こして通過していった人々がいる。


私を通過していった嵐は、
私が生きていく上で必要だった、と思っている。
出会う必要があった人々。
でも、今後必要のない人々。
彼らは「ツウカビト」。


今朝は通勤中に、
ツウカビトA にばったり出くわした。


私の乗っている電車が、
ホームで電車を待つツウカビトA の目の前に止まった。


これから乗り込もうとしている電車の中に私がいることを発見してしまったツウカビトA は、
それが本当に私であることを確かめるように
目を見開いていたよ。


ああ。そうだよ私だよ。


ツウカビトA は隣の車両に乗った。



その日の帰宅途中、
今度はツウカビトB に出くわした。

ツウカビトB も、ツウカビトA 同様、
それが私であることを認識したとたん、
私から目をそらさず、目を見開いていた。


私は、ボーっとツウカビトB を眺めて、
そのまま30センチの距離をあけてすれ違った。


同じことがもし、半年前に起こっていたら、
帰り道を歩きながら私はきっと、
今日はなんてヒドイ日なんだ、と
怒るか泣くかしていたのだと思う。

でも今日の私は、何の感情も起こらなかった。


あぁ。よかった。
本当に終わったんだなぁ。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する