今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

上野美術館の「ムンク展」に行ってきたよ。
Munchと書く。


■病める子供
■吸血鬼
■不安
■絶望
■嫉妬



・・・・・



怖いわ!!!!

なんでこんな恐ろしい作品ばかりを描くんだね、君は。



1番有名な「叫び」は、
残念ながら展示されてなかったよ。
非常に無念だったけど、
その他の絵で、十分楽しめたよ。

私は、絵画なんて詳しくないけど、
やっぱり、彼はすごいんだと思う。


「病める子供」
ムンク病めるこども
オカンの絶望っぷりったらなかったよ。
でも、少女はオカンに微笑んでいるんだ。
しんどい絵だよ。



「不安」 は、こんなだよ。有名みたいよ。
不安

こんなのが家に飾ってあったら、
気分悪くてしかたないよ。



「絶望」
munch_絶望

「絶望」というよりは、
「なんか僕、疲れちゃったかな。」
っていう程度じゃない?


「不安」と「絶望」と「叫び」で、ワンセットみたいだよ。



「嫉妬」は実に恐ろしかったよ。
私はこれが1番好き。
ムンク嫉妬
本当に厭な顔をしていたよ。
あぁ、嫉妬って醜い!!

嫉妬してるときの人間てのは、あんな感じなんだ。
嫉妬に狂って、自分を見失うんだ。
自分がどんな顔してるかなんて、
わからなくなるんだ。
あぁ、嫌だ。
その醜さが、強く印象に残った。



たまには、こういう休日の過ごし方もいいね。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する