今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日ね、1社ネットから応募したんだ。
前回の書類選考オチの経験を生かしまして、
今回はかなりチカラを入れて作成したよ。
6時間かかったよ!!!
頑張りすぎて、耳から血が出そうだよ。


なんかね、アジアのCDやDVDの商品管理の仕事なんだけど、
英語も使うらしい。大丈夫かしら。
英語できなくても可、らしいんだけども。

パソコンを睨みつけながら、あ~でもない、こ~でもないと格闘していると、
窓の外から、

「ギョ~ザ~~~~
 ギョ~~~~ザ~~~
 美味しいギョウザはいかがですか~?
 外はパリパリ、中はジューシー
 皮も手作りもっちもち
 さぁ~いらっしゃい!!!」


うるさいよ!!!!
ちょっと静かにしてくれないか!!!
こちとら死活問題なんだよ!!!


・・・ちょっと気になるけど。


今回応募したのは契約社員だったんだけど、
1年後は社員登用ありだし、
社会保険完備だし、
給料もまぁまぁだし、
土日祝休みで、お誕生日休暇もあるし、
フレックスだし。
全体的にいいんじゃないかなと思ってね。

つうか今のご時世、
迷ってる間に求人なくなるから、
もういってまえ~~!!!!と。


6時間かけて書類作成したにもかかわらず、
面接にこぎつけることができなかったら、
この不景気を心から恨むよ。


一つ、気にしてることがあってね。

前の会社の先輩幹部の人がね、
今でも私を呼び戻そうと一生懸命頑張ってくれてるんだよね。
この前メールで話したんだ。
会社の状況は一進一退を繰り返しているらしいんだ。

できることなら、またあの先輩やかつての上司と働きたいなぁ。
でも会社が持ち直す保障はないし・・・。
何もしないで待っているわけにはいかないし・・・。
ある程度の収入は欲しいから、アルバイトは最終手段にしておきたいし・・・。

裏切っているわけではないんだけど、なんとも心苦しいよ。

でも頑張ろう!!転職活動!!
ちゃんとしよう!!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する