今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は会社を休んで、
役所に転入届の手続き、免許の住所変更&更新、銀行の住所変更など、
平日系の手続きを済ませてきたよ。

まぁ~いい天気で、体力を消耗したよ。
新しい街の人々と何人か話したよ。
市役所の人は親切だったわぁ。
警察で、免許の更新をしてくれた人々も、明るくて丁寧だったわぁ。

道を尋ねた、通りすがりのお姉さんも、
道を尋ねた、交番のオバチャン警官も、
道を尋ねた、タバコ屋のおじさんも、
道を尋ねた、駐輪場の係員も・・・・


そう。めっちゃ迷った。
わかんないよ。知らない街なんだから。


あ~、私の短い東京都民生活も終わった。
都会に住んでる感じでカッコよかったのになぁ。
埼玉よ。しばらく留守にして悪かったね。
神奈川経て~、東京経て~、7年ぶりに帰ってきたよ!!
経たなぁ~。


東京都民生活は1年半くらいで、とても短かったんだけど、
短いなりに、それなりに、思い出はあって、
色々とお別れをしなければならないよ。


昨日、ラスト修造に行ってきた。(整体院)
バックミュージックは、渡辺美里の、
D・A・T・E 恋したっていいじゃない ♪ だった。


駅までの途中の民家にいつもいる、
柴犬のむーちゃんともお別れだ。
本当の名前は知らないけど、私の中ではむーちゃんってことになっていて、
かなりの老犬なんだけど、とってもかわいいんだ。
悟りを開いてらっしゃるので、何にも動じないんだ。
他の犬に吠えられようが、人間が近づこうが、全くの無反応で、
む~、という顔をしている。
かわいいんだよ。


駅前の、五味さんちの犬もかわいい。
いっつも飼い主のランニング姿のオジサンがかわいがっていて、
毛をブラッシングしてたり、撫でられたり、散歩に出かけたり、
とにかく、いっつもオジサンがいじくり倒している。

またかわいがってもらってる~ん!!
と、心の中で言う。

でも私はやっぱり、放置されているむーちゃん派だな。


あと、「いってらっしゃいおばあさん」ってのがいて、
おばあさんは、いつも玄関の前の手すりにつかまって、
人間ウォッチングをしてるんだ。
何時間でもそこに立っているようだよ。
前を通り過ぎる全ての人に、「いってらっしゃい」と言う。
行きだろうが、帰りだろうが、「いってらっしゃい」。

最初は、いきなり話しかけられたからビックリして、
「あ、は、はい。いってきます。」
と、慌てて答えていたけど、
これではいけないと思い、こちらから挨拶するようにしたよ。
そしたら、先日初めて、「いってらっしゃい」以外のお言葉、
「暑いですね」を頂いたよ!!

でも、もうお別れだぁ。


近くのスーパーで、最近、とびきりおいしい「きな粉揚げパン90円」を売り始めたけど、
もう食べられないな。
小学校の給食で食べて以来、ずっと出会えなかった味だったのに、
とても残念だよ。


さようならこの街。ありがとう。
新しい街はどんな街かな。
楽しみだ。


次回の更新は来月になると思います~♪



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する