今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

日曜日、ほんと何年ぶりかに、
「NHKのど自慢」を見たんだ。

あんなだったっけ・・・あの番組・・・


麦畑を歌いだした、おじいちゃんとおばあちゃん。
リズムも音階もめちゃくちゃで、
バックバンドを置いて、どんどん先に歌い進めてしまう。
バンドが追いかける。笑顔で。


♪愛の花さく~~~~~麦畑~~~


カーン!!

「はっはっはっはっは」  

「いやいや、素晴らしかったですね~」

「私達プロも見習わなければならないところがたくさんありましたよ~」



あぁ。
なんなんだ、一体、この映像は・・・



地味な中肉中背の冴えない青年。

「歌っていただきましょう。河村隆一さんの ”Love is ...”」


♪ユ~ア マイ オ~ンリ~ ユ~ア マイ トレージャー 


あぁ。マジだ。
この青年、マジだよ。
カッコイイのか。その英語の部分がカッコイイというのか。



女性消防隊のみなさん。50代~60代と思われる3人。
大きなスコップを肩から前に掛けて三味線代わりに、
じょんがら女節。


カチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチ


あぁ。
うまいことやってるのか、これは。


「平均年齢23歳で~す♪」


そ、そうか・・・
わかった・・・


後ろに映っている出演者たちは、
音楽にあわせて恥ずかしそうに両手を左右に振りながらリズムをとっている。


なんなんだ、その動きは・・・


私はひどく疲れたようだ。
この番組を、あたたかい気持ちで見ることができない。
どういう気持ちで見るのが正しいんだったか・・・




のど自慢の素敵な映像を発見したよ。
この回だったら見たかったなぁ!!!
↓↓↓
幸ちゃん のど自慢



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2010年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する