今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日またTちゃんと池袋に行って、
安いホルモンやさんでご飯食べて、
コーヒー飲もうか、といつもの店 「珈琲&洋風居酒屋 海峡」 に向かったのだが・・・


あれ?看板なくない???


つ、潰れてる~~~~~!!!!!!!!
ぎゃぁ~~~~~~~~!!!!!!!!


愛していたのに。
あの店の、妙に暗い雰囲気が好きだったのに。
妙だけど親切なおじさん店員も好きだったのに。
コーヒー、安くて美味しかったのに。

ショックだわぁ~。



全然話変わるんだけど、
私、やっぱり逃げたのかな。

今の派遣の仕事、すごい合ってて楽チンで、
給料もそんなに悪くなくて、
人々も平和で、申し分ないんだけど、
やっぱり、正社員として働く道を選ばなかったのは、
逃げたってことかな。


だからといって、またあの地獄のような転職活動をするのかって言ったら
絶対したくないんだけど・・・
でも、もっと正社員にこだわって転職活動するべきだったかな。


自分の実力より甘い仕事。
超、余裕の仕事。
これでよかったのかな。。。


っていうかそもそも、
もっと若いときに、
将来のこと考えていればよかった。


やりたいことを探すこともせず、
ただなんとなく生きていた、若い頃。
がむしゃらに何かに向かって頑張ったことなんて、
何もなかったな。


人生失敗した、とまでは思ってないけど。

♪失敗した~ぜ オレのこの人生~
♪革命家にでもなればよかったと~

by ブランキージェットシティ


今からでも遅くない!!のだけど、
今さら何始めるの?っていうか、
始めたいという気も起きない、というか。
やりたいことがあるわけでもなく。。。


仕事って、なんだろうねぇ。
なんとなく出した結論としては、
私は、仕事に幸せを求めるタイプではないのだろう、
ストレスなく、そこそこ稼げればそれでよいではないか、
ということにしているが・・・


ん~、逃げてるのかな。
逃げているのだとして、それは悪いことなのかな。


納得して選んだつもりでいたけど、
モヤモヤしたものが残る。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する