今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先週、大学時代の仲間とスタジオに入った。
女3ピース「少年ナイフ」のコピーバンドだよ。
バンドとしては12年ぶりの復活であります。

めちゃめちゃ楽しかったわ!!

「やっぱりあたしたち、日本で一番カッコいいバンドだよね」

って。(コピーバンドなのに)


メンバーが、20歳の頃の私の写真をくれました。

まいまい20歳


うえ~~っ!!!!!

も~~~なんなんだよ~~~この写真!!!!

ロックだなぁ・・・
なんてロックなんだ・・・
突っ込みどころ満載だよ・・・

面白いね。若いって!!




嗚呼、大学時代・・・

あの4年間・・・

本当にねぇ、あれは青春だったよ。

よ~遊んだわ。
なにせ、よ~遊んだ。
音楽と恋愛しかしていなかった。
バカだねぇ~。
ちっとは勉強しろよな~。
将来のこと考えろよなぁ~。


わたくし、すっかり懐かしくなっちゃいまして、
なんと翌日、行ってきちゃったよ!!!大学へ!!!



まいまい!!
タ~~~イムスリップ☆



大学へ行くには、まず15分ほど登山をしなければなりません。
バスも出ていますが、ここは敢えて登山を。
心臓やぶりの坂


ギター重かったな。


登りきると、部室棟が現れます。

部室下

あぁ。
懐かしすぎる。
ここで、たくさんのドラマが。


この日も、部室からバンドの練習が聞こえてきたよ。
めちゃくちゃヘタクソなパンクロックが。
そのヘタクソな感じが、すごく甘ずっぱかった。

少年よ!!!
青春を駆け抜けるのだぞ!!!
ロックだ!

(いやいや、大志を抱こうよ。勉強しようよ。)


私は、是非、確認したいことがあって。
部室のドア。

部室ドア


ありました~~~~!!!!!!
私たちが落書きしたサイン!!!!!
見えるかな。
ピンクの文字で、上から2番目。

「G Mai」

すげぇ~。
こんなにも鮮明に残っているなんて。


私たちがたむろした、カレーもろくに作れない食堂と、皆でよく座った階段。
森永前
あの階段


広場。
広場


おいしいサンドイッチを提供してくれる、「ビー・ワン」という食堂は、
今は学生相談室になっていた。無念。
今はなきビー・ワン

当然のことながら、ビー・ワンは地下にありました。
私はここで、フルーツとクリームのサンドイッチを食べるのが好きだった。
いつも一緒にいたジェイは、ポテトをよく食べていた。


だいぶ長い時間をかけて回ったよ。
私たちがいた頃は9号館までだったけど、10号館ができていたよ。
あと、センディ とかいう変な緑のライオンみたいなのに羽が生えてる奇妙なヤツが
大学のキャラクターになったみたいだ。
3メートルくらい高さのあるでっかい像が飾ってあったよ。



思い出の場所に行ってみるのって、いいね。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する