今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読んで、
すっかり感動・感心してしまった私は、
今日、「死神の精度」を読み終えたよ。
伊坂祭り は、しばらく続きそうだよ。


「死神の精度」の解説を読んでいたら、
彼の、「オーデュボンの祈り」という作品について触れていて、
かかし が出てくると。


ん??かかし??


かかしが出てきた本、読んだことがあるぞ・・・


ふぉあん ふぉあん ふぉあん ふぉわわわわ~~~~ん 


5、6年前に読んで、すっごい面白くて、ひどく感心した本がそういえばあった。
かかしが出てきて、独特の世界観だった。

もしかして、あの本?

と思ってあらすじを調べてみたら、そうだ。やっぱり!!!


彼の作品を読むのは、「重力ピエロ」が初めてだと思っていたけど、
違ったんだ!!
と気づいたら、なんだか嬉しくなったんだ。


ブレてない。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する