今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は天気が良かったもんだから、
久々に公園ランチを再開したよ。


あったかいなぁ。
暑いくらいだなぁ。

って、ご機嫌に本読んでたら、
演歌が聴こえてきたんだ。
なかなかの音量で。


ん?


と顔を上げると、そこには上半身裸の、レスラーみたいな体型の初老のおじさん。
しかも、黒っ!!
つうかなんだ、その筋肉!
そして、サングラスをかけている。

演歌は、おじさんの近くに置いてあるラジカセから流れている。


ハーフパンツをはいていて、
サイズが大きいのか、ベルトを持ち合わせていないのか、
白い紐が腰にぐるりと巻かれていて、前でギュっとリボン結びにされている。


私は読書をやめ、観察を続けていると、
おじさんは足を大きくガニマタに広げ、腰を落とし、両手を大きく横に広げ、

パン!!!

パン!!!パン!!!!




おおおおおおお!!!!!!




相撲か!!!
黒光りしたサングラスのおじさんは、相撲の稽古を始めるのか??


次に、シコを踏みながら前進し、
いつのまにとりつけたのか、滑り台に1.5メートルくらいのサンドバッグが
鎖でぶら下がっていて、それに向かって、


パン!!!

パン!!!パン!!!!

どすこい!!!!




おおおおおおおおお!!!!!!!

サンドバッグで相撲!!!!!




おじさん疲れたのか、「野菜生活」らしきオレンジの液体の入った
ペットボトルを手に取り、それをゴクゴク飲み干すと、
ペットボトルを持ったまま、太陽に向かって大きく手を広げ、
空を見上げ、何かブツブツ言ってる。


それ、休憩?休憩のポーズなの???


ほいで、今度は、何やら紙袋をゴソゴソ。
何がでてくる??何だ、何だ?!

ボクシングのグローブだ~~~!!!

それを慣れた手つきで装着し、サンドバッグをパンチ!!パンチ!!パンチ!!!

こっちが本業ね!!!!!


(ずっと、ラジカセから演歌が流れています)



高さ50センチくらいの「鳥かご」が近くにおいてあり、
何が入っているんだろうと、帰り際に中をのぞいてみたんだけど、
ちゃんと茶色い小鳥がいた。

そうだよね。「鳥かご」の中には「鳥」だよね。
きっと、お友達なんだよ。
いつも一緒なんだよ。



おじさん、奇妙で面白かったわぁ~。


なんか、あそこまで行くと素敵だよ。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する