今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

京都一人旅に行ったときの写真を載せるよ!!

京都ってすごいね。かなり便利だった。交通の便が。
バスが張り巡らされてたよ。知らなかった~。
すごくわかりやすくて、方向音痴の私にもピッタリ!!



三十三間堂
三十三間堂
この中に、1000体の観音たちと、でっかい親分と、
風神とか雷神とか、いるですよ。

1001.gif

ずら~~~~~っと。
おお~~~~~~~。
真ん中に、この子達のでっかい親分がいるんだよ。
親分は座ってた。

1体1体が、細部まで丁寧に作られててね、
あ、いい画像があった。
解説
手、いっぱい。
実は何気に顔もいっぱい。顔の上にちっちゃい顔が何個か乗ってんだよね。

それぞれの手には、違う何かを持ってるんだ。
個人的には、バラみたいなの持ってる手と、数珠持ってる手が好きだった。

手作りだから、みんなちょっとずつ違う。同じ観音はない。


続きまして、清水寺。
清水の舞台

これが清水の舞台だよ。なかなかの高さだったよ。

外国人を連れてきている日本人が、英語で一生懸命説明していたよ。
「日本では、”清水の舞台から飛び降りる”と言って、例えば~、、、ん~~」

あの後あの人は、例えば何て説明したんだろう。


哲学の道
まいまい哲学をしようと思って張り切って行ったけど、
雨が気になって哲学できず。


銀閣寺
雨の銀閣寺。キレイだったよ~~。完璧だ。

金閣寺
金閣寺は、金なだけだったな。


鴨川
鴨川。ここで川の流れを眺めながら、
グリーングリーンでも歌おうと思っていたけど、
雨だったので休めず。

祇園
祇園。
舞妓さんおらず。

平安神宮
平安神宮。
ここは、朝行ったんだけど、すごく鮮やかな赤でキレイだったよ!
京都の人は、ここをお散歩したりできるんだな、と羨ましく思った。

二条城
二条城。
広っっ!!!!!(33部屋、800畳)
800畳ってなんだよ。
この中で大政奉還が行われたらしい。


下鴨神社
下鴨神社。
日本で1位2位を争う古さ、という説明をされた。
ということは、2位なんだろうな、と思った。



京都、いいよ。
一人旅するなら、京都に限るよ。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する