今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今回も、上司ネタでいこうかと思います。
今日もイイヤツ。懲役10年。
今朝ね、他の部署の電話が鳴ってたんだけど、
その部署の人が、誰も席にいなかったんだ。
だから、しばらく電話が鳴り続けてたんだ。


誰も電話に出る人がいないことに気付いたお姉さまが、
その電話に出ようと席を立って、小走りで向かったわけ。

で、同じタイミングで、
上司も、その電話に出ようと、席を立ったわけ。


上司は、お姉さまが電話を取ろうとしているのを目で見て確認したから、
席に戻るのかな、と思って見ていたら、

走って行って、お姉さまより、先に電話に出たよ。



エラ~~~~~イ!!!!!



他の部署の電話ですよ。
本来、上司が出るべき電話じゃないんですよ。
というか、
そもそもこの上司は、電話に出なくていいんです。
そういう地位なんです。
電話は、下々の者が出ればいいんです。


上司は、
お姉さまの姿を確認したからこそ、
自らが出たのです。
こういうところに、人間性が出るってもんです。


席に戻ってきたお姉さまに、

まいまい
「上司くん、エライですねぇ~。」

お姉さま
「ね~~!!本当だよね~!ちょっと罪を軽くしてあげたら?」

まいまい
「それもそうですね。じゃあ、懲役8年にします。」

お姉さま
「ははは~~!!よかったぁ~!!いいことすると、罪が軽くなるんだね!」

まいまい
「そういうシステムにしましょう。この調子で、頑張るように。」

お姉さま
「どこから目線なの~~~~!!!!」



私はちゃんと見ているぞ。
ガンバレ上司!!!!





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する