今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

♪やねよ~り~た~か~い
 スカイ~ツリ~♪


高いねぇ~。スカイツリー。開業しましたねぇ。

よくテレビで、空からの映像とか見るけど、
縮尺間違ってるんじゃないかっていうくらい、デカイよね。
スカイツリーだけ、CGみたい。
あ、別に、登りたくないよ。
そうだなぁ。そのうちね。みんなが忘れた頃にでも。
高いし(料金も)。
東京タワーに登りたいよ。どっちかっていうと。


スカイツリーは、634メートルということだけど、
634メートルを、高さじゃなくて、距離に置き換えてみると、
かなり遠くまで行けるよね。

その距離分が、天に向かってそびえたっていると思うと、
本当に高いんだなぁ、と思わない??


置き換えるといえば、
私、デジタル時計だと、何時だかよくわかんないんだよ。


『18:37』


とか、すごく難しいよ。

だから何時っ!!!!

って、思う。


18時37分なんだけどね。


まず、18時が6時である、と置き換えなければならない。
37分は、あとどのくらいで7時なのかがわからないから、
分針の位置を頭に描かなければならない。

37分は、ほぼ40分だから、
7時までは、あと20分くらいしかないわけだけど、
『3』に捉われて、7時まではまだ結構時間があるんじゃないか、
みたいに思ってしまう。
そうすっと、後で慌てるとか、遅刻するとかしてしまうわけだよ。



わかる??



そんなわけで、私はデジタル時計は持っていない。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する