今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日も簿記スクール、行ってきたんだけど~。

私が決めた勉強法はねぇ、
まず、講義を聴いたでしょ~。聴きながら、メモとかとったでしょ~。
で、一通り、雰囲気を掴んだわけ。
12講義あるんだ。
1日1講義で、12日かかった。


一回聴いただけじゃ、ちゃんと理解してないに決まってるから、
次に、また1講義目から、
今度は、自分なりにノートにまとめたんだ。
教科書を見なくても、このノートを見ればわかる、というようなものを
作成したよ。
2講義分を1日でこしらえたから、6日かかった。


ここまでくるのに、18日間。


で、今日は、そのノートを手に、
過去問題集に初めて手をつけたんだけど…


えっと…


ムリ、なんじゃ、ないでしょうかと・・・


いやぁ~、手ごわいわぁ。難しいわぁ~。


今日から、6月8日までの10日間で、
いかにたくさん過去問題集を解き、理解するかにかかってるわけだ。


しかもよ、試験中はみんな電卓使うから、
カチャカチャ、ガチガチと、いろんな音するわけだよね。

音とか気になるタイプよ、私。
自分の電卓の音も気になっちゃうタイプよ。
時計の秒針の音で眠れないタイプよ。
秒針がス~~~~~っていう置き時計買ったけど、
耳を澄ませると、ジ~~~~~っていう稼動音がするから、
それも気になっちゃうタイプなのよ!!!


大丈夫かなぁ。不安だぁ~~~。
でも、受けるからには、合格したいアル。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■仕事がはかどる ・・・・ 5メートル

■あ、そういえばお隣さん、ついに引っ越してきたよ。
女の子。年下だと思う。この前、女友達が遊びに来てるとこを見た。
(玄関ののぞき穴から、後ろ姿だけ確認) 
キャッキャ笑ってた。よし。普通。 ・・・・ 5メートル



-2940メートル






このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

04月 « 2013年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する