今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

実物の私と、ブログ上の私は、違うらしいよ。

先日、実際の私をよく知る人に、
「ブログは別人だ」と言われたんだ。


え?!そ、そう?


私はてっきり、実物もブログも、完全一致していると思ってたから、
というか、変えているつもりがなかったもんだから、
「別人」の意見は衝撃だったよ。
面白いね。


でも、以前、友人からは、
「ブログはまいまいがそのまま喋ってるみたいだね」
と言われたこともある。


人によって、感じ方が違うんだね。
私が、人によってキャラを変えているのかなぁ。


どうなんだろね。
これは、私には判断できないね。


その方がおっしゃるに、
「6年かけて、ブログ上でのキャラが出来上がったのだろう」
ということだったよ。
実物より、ブログの方が、「かわいいキャラ」らしいよ。
その評価もまたオドロキだよ。
むしろ逆だと思っていたから。「かわいくないキャラ」だ、と。
かわいくないから、今後、恋をした場合には、
ブログを書いていることは伏せよう、と思っているぐらいだ。


このブログは、私の中でゴチャゴチャと渦巻くものを、
言葉にして整理する手段として使っている面があるあら、
「めんどくさいキャラ」だと思うんだよね。
その「めんどくささ」を辛抱強く、温かく見守ってくださっているのが、
読者の皆様、ということなのでしょう。
めんどくさくていいじゃないか!!の会。


実際、イヤな人はイヤなんだって。このブログ。
しんどいとか、コワイとか言われたことあるよ。
なにせ、女性に不人気だ。
友人以外の女性の読者は、とても少ない。
文章だらけのブログだから、
私が女だから男性が多い、ということではないと思う。
結論好きで、考え方が「男性脳寄り」だから、
女性は共感しにくいのではないか、と思っている。


友人が読んでくれるのは、
価値観が近いからなのかもしれないね。
彼女たちも、男性脳寄りな気がするよ。
だから、友達なんだろうね。


あ、そうだ。
「海底ポイント制がいい」とも言ってくれたよ。
「気持ちを数値で示すのが新しい」と。


気がつけば、もうすぐマイナス2000メートルだね。
コツコツ、コツコツ、よく貯まったもんだ。


「で、地上に出たら、その後はどうするんだ?」
と聞かれたんだけど。。。


どうしようね。
いつまでも海底にいたいわけじゃないけど、
でブログ的には、
海底ポイントがなくなったら、ちょっとさみしいよね!

地上に出たら、そのまま登っていけばいいのかな。
スカイツリーとか目指せばいいのかな。634メートルまで。

でも、なんかそれもなぁ~。


それは地上に出たとき考えよう。
その時はその時で、違う景色を見ているかもしれないしね。
とにかく今は、地上を目指そう。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■会うと元気が出る、と言ってもらえた ・・・・ 5メートル

■東京駅 八重洲地下街で女子会 ・・・・ 5メートル



-2255メートル


※日曜から、福岡に旅行いってきま~す!!2泊。
また、神だのみしてきちゃう。神、入ります!!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2013年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する