今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

行ってきたよ、東大の病院。


デカーーーーーーーーっっっ!!!!

広ーーーーーーーーーっっっ!!!


「大きな病院」とは聞いていたけど、
ここまでとは思わなかったよ。

ちょっとした町だ、あそこは。
天皇が行っただけはあるよ。


順番待ちをしているとき、
私の前の患者さんが、先生と相談している声が漏れてきて、
何を言っているかまではわからなかったんだけど、
ずいぶんと話し込んでたよ。20分くらい。
声のトーンとか、口調とかで、
優しそうだな、患者の質問に対して、丁寧に答えてるっぽいな、
って思った。


私の番が来て入ると、
笑顔で、「お待たせしてごめんなさいね!」と
迎えてくれたよ!
私よりちょっと年上かな、という感じの女性。


あのね、サイコーですよ、サイコー。
きっちり、向き合ってくれたよ。
笑顔もあり、ユーモアもあり、とても親切で、
当然のことながら、とても知的!!!


こなきじじぃとは、エライ違いだ。
とても同じ人間とは思えない。
まぁ、あれは妖怪なんだけど。


入院は、5月下旬の予定。
それまではいっぱいなんだって。
さすが、天皇が行っただけあって、人気なんだね。
(天皇って言いたいだけ)


それまでに、少しでも腫瘍を小さくしておこうということで、
小さくならないかもしれないけど、
注射の治療に挑戦してみるよ。
副作用があるかもしれないけど、最善を尽くすよ。


話によると、手術は、やや大掛かりな印象で、
結構恐ろしいことを言ってた。


恐ろしいレベル3としては、
血がいっぱい出るから、いったん、私の血をストックしておいて、
手術後に戻す、とのこと。

手術の内容としては、これと比較すると、
恐ろしいレベル5だったよ。


私の後の患者さんも、
「手術は先生が担当してくれるんですか?」
って聞いてるのが聞こえてきて、
「私は、総監督としてそばにいますよ。」
「そうですか。よかった。」
って言ってて、
あぁ、みんなこの先生が好きなんだな、って思った。


ひとまず、安心だね!!
運は、こういうところで使わないと。


今日は、血を抜き取られて 5000円。
これからお金かかるなぁ~。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■いい先生にめぐり合う ・・・・ 5メートル



-2165メートル




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

12月 « 2014年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する