今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

その後の、体重推移。
その後のうごき

あの山はなんだったんだろう。
ちょっと、痩せたみたい。


昨日は病院の日で、最後の「おそろし注射」を打ってきたよ。
副作用で、調子悪くなるのがわかっているものを注入するのって、
本当にイヤな感じよ。
あ~~~入ってくる、なんか入ってくる~~~、やめて~~~~~
みたいな。


どのくらい調子が悪くなるのかというと、
休みの日に、ベランダの洗濯物が風に揺れるのをボーっと眺めながら、
ツーっと涙が流れるくらいだよ。

おそろしいよね。


でも、注射を打ってくれたナースは、
とても優しかったよ。

ナース
「副作用どうですか~?
 病院に来るだけでも大変なのに・・・
 この注射、痛いですよね~。
 調子悪くなるんですよね~、これ。
 高いお金払って、血も抜かれて・・・」

ナースよ、それ以上は言うでない。

「でもこれが最後なんですよ」と言ったら、
あ~~~~~、と、泣き笑いみたいな顔をしてくれて、
針を刺したところを、よしよししてくれたよ。
東大のナースは違うね。


今日はね、MRI撮ってきたんだ。
そこの先生も、優しかったよ。

先生
「おつかれさまでした。
 長い時間、じっとしてなきゃならなかったから、
 大変でしたよね~。ニコニコ。」


優しいなぁ~。みんな、優しい。
病気のいいところは、みんなが優しくしてくれるところだ。
ちょっと悲しい顔をしているけど。


次回の診察のときに、MRIの結果がわかる。
おそろし注射に耐えてきたのだから、
それなりの効果があって欲しいものだけど、
どうなんだろうね。


採血もしたんだけど、
その結果があまり良くなかったんだよね~。
前回よりも悪化してた。
なんだかなぁ~。
5%ぐらいの人は、元気でも体質で、
私みたいな標準に入らない数値になるらしいんだけど。
5%かぁ~。少ないなぁ。


手術は、血がいっぱい出るので、
「マイ血」をあらかじめストックしておくんだ。
800cc とるらしいよ。
なんだかなぁ~。普通に痩せそうだなぁ~。
しばらく気持ち悪くなりそうだなぁ~。


ずっと先だと思ってたけど、もう1ヶ月切った。
迫ってきたなぁ~。
やることが、具体的になってきたなぁ~。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■私を気にかけてくれている人々が、
会おうとしてくれたり、入院中に読む本を探してくれたり、
面白画像を送ってきたりしてくれている ・・・・ 10メートル



-1815メートル


病院の中庭の休憩所。
空調の、ゴォ~~~~~~~っていう音がしていて、
余計にこわい。
病院の中庭


このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

03月 « 2014年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する