今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は、美容の日としまして、
午前中は、ヨガに行き、
午後は、まつ毛エクステをつけたあと、
脱毛サロンに行ってきた。

そんなことをしてみても、
気持ちは晴れず、
明日からまた、憂鬱な生活が始まる。

転職して半年。
前半は順調だったのだけど、
最近は、わりと、ひどい。

不出来な人が、「正」の世界で、
感情をコントロールするのに苦労している。
反論することや、意見を言うことは、やめた。


いいこととイヤなことは、交互に訪れる、とか言うけれど、
そんなものは、あてにならない。
いいこととイヤなことを年表で並べたら、
交互にきているように見えるだけの話だ。
2種類しかないんだから。


ブッダは、
「怒るな」とか、「穏やかであれ」とか言うけれど、
それもねぇ。

ついでに、
「潔くあれ。まるで、インドサイの頭に1本だけシャキンと突き出た角のように」
とか言うけれど、
全くイメージできない。
インドサイ、身近じゃないし。
シャキンとしてたとしても、うまいこと言った、とは思わないし。


何を言ってるんだ、ブッダは。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■理不尽だなぁ ・・・・ マイナス5メートル



-840メートル




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

07月 « 2015年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する