今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

入社して、今日で三日目。

少しずつ慣れてきたけど、
肩にチカラが入っているみたいで、毎日モーレツに肩が痛い。
英語を扱う部署に配属になってしまったので、苦労しているよ。

人々は、想像していた通りで、
落ち着いているオトナが多い。すばらしい。
そして、本物の理系がいるよ。
ラットで実験してたらしい。

服装は、オフィスカジュアル。
ジャケットじゃなくてもいいけど、きちんとしなければならない。
みんな、結構地味な感じで、色が暗い。
普段、私が着ている服は全滅だ。
春だし、花柄とかパステルカラーとか着たいところだけど、
そんなの着て行ったら、私がパーリーピーポーになってしまう。
スカートは膝丈まで、って言うし。
とりあえず、紺・黒・グレー・白。
シャツとか着ちゃって、急にマジメな人みたいになってるよ、私。
あ、もともとマジメだった。
わりと、誰よりもマジメなくらいなんだった。

電話が鳴らないので、とても静かなんだ。
デスクに電話がないんだよ。幸せ過ぎる。
他の部署を眺める余裕はまだないけれど、
怒鳴っている人はいないので、平和ではあるのだと思う。
爆笑も聞こえないけれど。
それぐらいが、私には向いているんじゃないかなぁ。

ただ!
残念なのが、コーヒー事情。
コーヒーを豆からたてている人がいない。
みんな、外で買ってきてるみたい。
なんだよ~。贅沢すぎるよ~。
なんとかしよう。


でも、それだけ。
マイナスなのは、今のところそれだけ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-545メートル




このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

02月 « 2016年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する