今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

もっと頭が狂っていればいいのに、
と思うことがよくある。

私はあまりに現実的過ぎではないか。
世間の常識に、沿い過ぎではないか。
トゥーマッチだ。

トゥーマッチである、という点においてのみ、
狂っている、と言えそうだけれど。

頭が狂っている人とうまくやっていけるのは、
同じように狂っている人か、もしくは、
その狂いを受け入れることができる人だ。
そういう狂い、あるよね~、とか、面白いね~、って。

狂いを受け入れることは、
とても大変な作業で、
私は頭が狂っていないから、
大変な作業をし続けなければならない。
あるよね~、面白いね~、って言える地点に到達するには、
いくつもの悟りを開かなければならない。
自分とは明らかに異なるものから、その価値を、
見出さなければならない。


頭が狂っている人々は、
自由で、楽しそうに見えるんだよ。
マジでやばい人のことは、除外するとして、
みんな、上手に、
ちょうどいい感じに、狂っているように見えるんだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-295メートル



このページのトップへ

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

11月 « 2016年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する