ランチにて

まいまい哲学
09 /21 2018
料理は愛情!
家族は宗教!

と同僚に言ったら、
大変喜ばれた。


コメント

非公開コメント

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

>料理は愛情!
妻の料理で一番好きなのは、いなり寿司とポテトコロッケですが、出来合いの甘い奴とか、めんどくせえ、とかで、なかなかありつけません。

私の得意料理は、カレーとチャーハンですが、おいしいと言われたことは、自分からしかなく、結局そういうことなのかと。ーー;

>家族は宗教!
おお。そう言えば、宗教の意味を私は知らないと言うことが分りました。m(__;m

>くわがたおさん☆

いなり寿司とポテトコロッケが美味しい、
ということは、奥様はかなり料理上手ですね。
めんどくせーでしょうなぁ、どちらも。
がたおさんも料理するんですね。素晴らしい。
全く料理しない男と、全く家具を修理しない女は、
同じ理由かなぁ。

宗教の意味を知ってますか?
と聞かれたら、安易には答えられないな、と思いました!

まいまい哲学、も、ブログ村上位に入っていらっしゃいますね〜。
家族は宗教
〜〜って、良く分からないけど、宗教の語源から、「結びつけられたもの」くらいの意味合いですかね?
まさか、同僚の方が、宗教家、宗教に熱心な家族を持っている、とかいうことじゃないですよね。

okiさん☆

よくわからないですよね!
説明不足ですみません!

その家族ならではの文化とか、習慣とか、ありますよね。
親が言うことは絶対、の家族とか。
親に対してとか、
子どもに対して、
信者みたいになってる家族っているよね、
愛情というよりは、執着、思い込みよね、
という話の流れでしたw

家族は宗教!
会社も宗教!


プラトニックまいまい

今日も思考。明日は葛藤。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村