今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

そういえば、新居について何も述べていなかった。
新しい土地に引っ越してきて1ヶ月だ。


住民票・免許・銀行・携帯・会社と、あらゆるものの住所を変更。
ようやく一段落ついて、普通に生活できるようになったよ。


駅まではチャリで行く。
駅前にはやたら薬局があり、サンワじゃないスーパーがあり
(サンワファンの方、メッセージありがとうございます!)、
家の近くには何でも屋があり(生鮮類は管轄外)、神社がある。
レストランはあまりない。
100円ショップもない。
こじんまり商店街がある。

引っ越してくる前に視察に訪れたとき、このこじんまり商店街はポイントが高かったよ。
焼き鳥屋さんとか~、
クリーニング屋さんとか~、
団子屋さんとか~、
パン屋さんとか!!!

小さいお店がちまちまっと並んでて、素敵なもんだから、
休みの日に意味もなく行ってみようなんて思ってて、この前早速行ってみたよ!


あれ??
商店街1




あれれれ???
syoutenngai2.jpg


どっっっっっこもやってない。
日曜日だからかぁ~~!!!!
みんな、食べていけるのかなぁ。

まぁ、そんな街だ。

おうちは広くなったんで、色々買わなきゃならない家具なんかがあって、
お金をたくさん使ったよ。使い続けているよ。
引越しはお金がかかるねぇ。

お風呂が、音楽を奏でて喋るよ。
「もうすぐ沸く」「沸いた」って。
前のアパートじゃ、カンカンカン!のバランス釜だったんだけど、
今回はポチッとな、でお湯が沸く。勝手に止まる。

しかし!!!!!

追い炊きができないの、この子は!!!!

お風呂溜めたら、毎回捨てなきゃいけない。
MOTTAINAI!!!!
地球に優しいエコロジーブラックまいまいとしては、大変心が痛むよ。
というか、単純に光熱費が上がるのが嫌だよ。

近所の住民は、今のところ悪い人はいなそうだ。夜はとても静かだ。

順調。
このページのトップへ

コメント

ハムの看板

外してもらってくだい

  • 2008/05/28(水) 20:13:34 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

遊びに行く。v-10

  • 2008/05/29(木) 09:40:04 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [編集]

>りゅう☆

お!!ハムの看板、反応してくれると信じていたよ!!
はずしてもらおう。そうしよう。

  • 2008/05/29(木) 11:11:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>yuki☆

うん!うん!
広くなったから、お泊りでも快適だぜ〜!

  • 2008/05/29(木) 11:12:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんにちは

お久しぶりです。
引越しも落ち着いて、新しい環境に慣れてきた頃かな?

それにしても、商店街が閑散としてて、昭和の香りがしてステキです♪

  • 2008/05/31(土) 22:13:26 |
  • URL |
  • ともっち #BxQFZbuQ
  • [編集]

>ともっちさん☆

にゃ〜!お久しぶりですともっちさん!
なんとなくこの土地にも慣れてきましたよ♪
商店街使えねぇ。日曜日は休もう、と決めている商店街のようです。
まぁいいか!!

  • 2008/06/01(日) 00:53:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する