今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

うちの近くに、どうやら大きな公園があるようだということで、
先日早速出かけてみたんだ。
チャリ走らせることたった5分。

おお~!!!!
108-06-01_003.jpg


予想の三倍は広いよ!!!
この写真はごく一部で、いろいろあるんだ。
野球場・噴水・テニスコート・ドッグラン…
広い広い!
そして犬いすぎ!

ソフトクリームを260円で売る売店
208-06-01_001.jpg



公園の規模・ソフトクリームの価格設定も驚きなんだけども、
私にとって、最も注目すべき点は、人々の多さだ。
「今日は公園にいこう!」っつって休日こんなに押しかけるものかと。


インドア人間代表としてこれまで生きてきた私ですが、
世の中が、実はこんなことになってるなんて知らなかったよ。
みんなそれぞれ遊具を持参して遊んでいる光景の、なんと爽やかなことか。

やつら全員、太陽の光を浴びて、爽やかに汗を流し、
260円のソフトクリームを爽やかに食べて帰るんだよ?
(ちなみにめちゃうまい)

休日を爽やかに過ごす人っていうのは、
なんていうか、心に余裕があると思うんだ。
誰かに強い恨みを持ってる人や、
なんかしら強いストレスを抱えている人っていうのは、
休日公園で汗を流さないと思うんだよ。
そういう発想はないんじゃないかな。

自然に触れることはやっぱり人間には必要なことで、
土を離れては生きられないのよ!バルス。

みんながみんな、休日には公園に出向いて、爽やかに過ごせば、日本の犯罪は減ると思うね。
爽やかに過ごせば、っていうか、そういう発想ができる人が増えれば、ってことなんだろうけど。


年をとっても、たまには公園に行こうという爽やか人間に、私はなりたい。


このページのトップへ

コメント

地球に生まれてよかったー!!

  • 2008/06/14(土) 11:08:26 |
  • URL |
  • 社員 #-
  • [編集]

家の近くに

公園があると、気持ちが落ち着いていいね。
いつまでも、心穏やかに、自然を感じられる人でいたいよね。

春になったら花見客で凄そうだなぁ〜

  • 2008/06/19(木) 20:35:24 |
  • URL |
  • ともっち #BxQFZbuQ
  • [編集]

>社員☆

お前、本当地球好きだな。
いつうちに遊びに来るんですか〜??

  • 2008/06/22(日) 01:40:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ともっちさん☆

そうだね!!
若い頃は、平凡な人生なんて嫌だ、なんて思ってたけど、
心穏やかに、平凡に生きることって、実は難しいことなんだと思うんだ。
花見か!!!
あの木々は桜だったかな。
桜がいいな。

  • 2008/06/22(日) 01:43:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

同感です。
オンとオフをうまく切り替えようなんてよく言われますが、気持ちが消極的なときは、「気持ちを積極的にするために公園にでも行こう」という気持ちそのものが沸いてこないですよね。

「公園にでも行って気分転換しよう」という気分に転換してくれる場所をまず教えてくれーいうねん。

  • 2008/06/26(木) 00:56:19 |
  • URL |
  • ぶらふまん #-
  • [編集]

>ぶらふまんさん☆

そうですよ。
殺人を犯す人間は、絶対気分転換に公園を利用したりしませんよ。

>「公園にでも行って気分転換しよう」という気分に転換してくれる場所

やべぇ。また深くなってきた。
私は、そんな気分に転換してくれる思考回路を手に入れたいですよ。
(やっぱりそこスタートかよ・・・)
あ、でもそんな場所があれば、思考回路も要らないんですね!!いいねぇ!!

  • 2008/06/26(木) 20:30:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する