今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

行ってきたよ!
胃カメラ行ってきた!

経緯はこちら。
↓↓↓
待合室での葛藤

今回は、あの感じ悪い茶髪はいなかったよ。
心なしか、蛍光灯も明るくなったように感じられた。
そして!なんとBGMかかってたよ!優しい感じの音楽が!
なんだよ~。やればできるんじゃないか。

胃カメラをするときは、
検査の前日は、食事は夜8時までに済ませなきゃいけないんだ。
でも私、約束破って、9時半に食べ終わったけど、
黙ってればバレないよ。
当日は水を飲むことも許されないんだ。これは約束守った。
最近暑いからね、喉渇いちゃうよ。

助手「鼻からと口からと、二通りあるんですけど、鼻からの方が、喉の一番苦しい
ところに当たらないから、楽にできますよ。鼻からでいいですか?」

まって、まって。
やたら鼻を薦めてくるけど、私、鼻血だすから。
却下だ、却下。

口からバージョンは、
まず、なんか変な白い液体を、キャップに一杯飲むんだ。
それから、腕に注射されんだ。
注射、聞いてないよ。痛いよ。
チクッと刺されたときよりも、薬を注入してるときの方が遥かに痛いタイプだ。
で、麻酔するんだ。
麻酔って言っても、注射じゃなくて、変な水飴みたいなのを口に流し込むんだ。
めっちゃドロ~~~っとしたヤツだよ。めっちゃ喉渇いてるのに。
それを上向いて、うがいするときみたいに、5分間、喉に溜めておけって言うんだよ。
味はすごく苦いんだ。で、ビリビリするんだ。
なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ。

ここでお医者登場。

お医者は、スプレーの麻酔をするといって、シュッと喉に吹きかける。
けほ!!けほ~~っ!!!
も~、なにするんだよ~~。もう嫌だよ~~。
でもお医者やさしいから、背中トントンってしてくれるん。

お医者「ん~、難しいかな~。眠っちゃう麻酔でやる?寝てる間に終わりますよ?」

やだよ。寝てる場合じゃないよ。
誰が胃カメラで全身麻酔やねん。
あれ、起きた後だるくなるから仕事できなくなるよ。
苦しくても我慢するから、寝かさないで、パパパッと終わりにして。

ベッドに横になり、穴のあいたプラッチックをくわえさせられて、
その穴から直径1センチぐらいのカメラ付き黒い管を入れるんだ。

あの感覚は初めてだね。苦しかったけど、我慢できるよ。
苦しいんだけど、それより、
黒い管がぐんぐんと私の体内に入っていくのが恐ろしかったよ。
時々、胃の中になにやら液体が発射されて、すごく不快だったよ。

つうか、あんなの鼻から入れたら、絶っっっっっ対鼻血出るよ。
絶っっっっっ対だよ。鼻血の海になるよ。


お医者からの、頑張れ、もう少し、の声援にこたえ、10分ぐらいで終了。

結果は、十二指腸潰瘍の「跡」がある、とのこと。
やっぱし?だって痛かったもん。でももう乗り越えたんだね。
今はちょっと荒れてるところがあるぐらいだって。
他の病気がないということもハッキリわかったことだし、
やってよかった!!  

もう若くないから、他のところもちゃんと調べたほうがいいんだろうなぁ。


このページのトップへ

コメント

お疲れ様〜(+_+)

聞いてるだけで痛いよ。まいまい十二指腸潰瘍乗り越えたんかい!
すごいよ。すごすぎるよ〜。
我慢強いんだね。無理しちゃいけないよ。
人間ドックいこう!なんか心配だなぁ。

  • 2008/07/17(木) 21:51:51 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki☆

でもね〜、まだ時々イタイの〜!!!
人間ドックかぁ。おそろしいなぁ。
やったことある?
ここ何年も健康診断してないからなぁ。
婦人科の検査は、一度もしたことないよ。
やばいよな〜。
こんな記事かいたから、よけいな心配をさせちゃってごめんよ!!あいがとね!!

  • 2008/07/19(土) 00:24:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する