今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

9月3日から三泊四日で、彼と関西旅行に行ってきたよ。

親の実家が、甲子園と神戸にあるから、子どもの頃は年に二回は行ってたんだけども、
大きくなるにつれて、回数が減って、気が付いたら7年ぶりだったよエライこっちゃ。


すごい久しぶりに新幹線のった!!
新幹線高いアルよ。
美味しいお弁当たべた!
新幹線のお弁当




新大阪で乗り換え~!
大阪のJRは、東京みたいに、路線ごとに色分けがされていない。
東京だったら、山手線は黄緑、京浜東北線は水色、中央線は黄色、
みたいな感じで色で探すこともできるけど、大阪は全部『青』だ。


甲子園駅で、じいたん、ばあたんと待ち合わせ。
懐かしい浜の匂いがしたよ。

レストランで食事して、
甲子園球場で記念撮影したんだけど、
今、甲子園は工事中で、「ツタ」は見られなかったんだ。
甲子園にツタがなかったら意味がないよ。
今年の甲子園球児たちはかわいそうだったなぁ。

夜は、たまには贅沢しようということで、
ちょっといい感じのレストランに行ったよ。

海老とアボカドのスープ キャビア乗せ
えびとアボカドスープ
ぜいたく~ぅ!!



おいしい但馬牛
おにく



白飯はねぇのか、と言ったら、味噌汁・おしんこ付きででてきたよ。

ホテルは、三宮にある「ポートピアホテル」だよ。
残暑スペシャルとかで、なんと1日2人で7000円で泊まれたんだ!!2人でだよ!破格!!
ポートピアホテル



翌日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきたよ。
その様子はまた次回の記事で紹介するよ。

3日目は、昨日のUSJで疲れたのもあって、
貧弱な私は体調を崩して、2時ぐらいまで寝ていたよ。

でも夕方になって明石に行って、明石焼を食べたよ!
明石焼き
関東では、ソースで食べる「たこ焼き」ばかりだから、なかなか食べることができないよ。



夜は、学生時代の友人に会って、酒を交わす。
兵庫に来たら彼に会わなきゃ。
いいヤツなんだ。楽しかったなぁ~。



最終日は、大阪の阪神百貨店に行き、
日本一うまい「蓬莱の豚まん 551」を購入。
551.gif


これを食べたら、他の豚まんは食べれないぞ!
皮はモチモチ~。具はジューシーで甘みがあって~、生姜くさくないよ!!
「本日中にお召し上がりください」
と言われたけど、10個買って、冷凍してあるから、
今、うちに遊びにきたら食べられるよ!!


大阪の百貨店に行ったらば、フードコードに行かなきゃね。
関東とちがって、ものすごい流行ってて、人でごった返してるんだ。
祭みたいだよ。
椅子なんか置いてないよ。立ち食いなんだ。
お好み焼き・たこ焼き・ラーメン・オムライス・カレー・・・・・
いろいろあるけど、ここは「いか焼き」を食べておかないと。
関東では食べれないぞ!!!
関東のみんな、「いか焼き」を知ってる??
ikaika.jpg  写真小さっ

1枚140円。この中に、特製ソースにまみれたイカが入ってんだ。
おいしいよ!!


というわけで帰ってきましたん。
楽しかったよ~!!!
いい思い出になったん。
次回は、「まいまいUSJへ行く」の巻。




このページのトップへ

コメント

>けつぱん★

おいしい思いをしたよ〜!!
けつぱんは、おいしいお魚をいっぱい知ってそうだね!!

  • 2008/09/10(水) 13:02:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

明石焼き、551、いか焼き・・。
なんかツボをしっかり押さえてくれていて
関西人としてはめっちゃうれしいです。

  • 2008/09/10(水) 15:38:28 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん★

いいなぁ、ハボラボさん!美味しいものが近くにあって〜!!
やっぱ、食は関西にあり、ですよね!
ハボラボさんは、この辺ウロウロするんだろうなぁ、なんて思ってました〜♪

  • 2008/09/11(木) 18:53:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>けつぱん★

間違ってけつぱんのコメントを消してしまったっぽいよ!!!
低俗なコメントが多いものでね、削除してたら一緒に消しちゃったみたいなの〜。
ごめん〜!!!!

  • 2008/09/12(金) 15:27:01 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する