今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先日、那須でキャンプしてきたよ。
すっかり爽やか人間だよ。
今年は小、中学校の同級生を連れていったから、さらに楽しかった!

キャンプってさ、私よく思うんだけど、
わざわざ、不便で、かつ、面倒な思いをしに行くわけだよね。

前夜は、お泊まりグッズや着替えなんかを用意するのにバタバタして、
やっと眠れたと思ったら早起きして、
眠い目こすって車に乗り込み、
何時間もかけて、キャンプ場へゆき、
火をおこすのにもひと苦労、
水が必要だったら、遠く離れた水道まで汲みにゆき、
安定しない場所で野菜を切りながら料理。
そして、寝心地の悪い場所で眠り、
眠い目こすって後片付けをし、
また何時間もかけて帰る。


不便で面倒で汚くて眠い思いを、
わざわざしに行くの。
爽やかな人って、そういうのが好きなの。


こんなんで焼いたり。
1.jpg


ダッチオーブンで、
鶏肉丸焼き~。ニンニク入り~。
3.jpg

2.jpg


「はじめチョロチョロ、なかパッパ」って
何回言っただろう。


花火し~の。
ドンジャラやり~の。

20年ぶりだよ。ドンジャラなんて。
ドラえもんだった。

独自の『役』を考えたよ。

先生・ママ・のび太で、三者面談セットとか。
のび太意外の生徒だったら、PTAセットとか。
ドラミ・ママ・しずかで、レディースセットとか。

気付いたら朝だった。
異様な盛り上がりを見せたよ。

ちなみに、私が持ってたドンジャラは、『霊幻道士』だった。
キョンシーのヤツね。
誰も持ってない、マニアックで、不気味なやつがほしかったんだ。
本当は『ゲゲゲの鬼太郎』が欲しかったんだけど、
売ってなかった。


というわけで、今年も楽しかった!!
また来年~!!


このページのトップへ

コメント

その節は大変お世話になりましたv-238
ドンジャラは異様にハマった…Yahooオークションでいいのないかなって、チェックしてます、ついつい。

  • 2008/10/03(金) 00:03:50 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ★

あれ、面白かったよね〜。
あいつ今うちにあるぜ!!
鍋パーティの名目で、ドンジャラ5時間やろうぜ。
うちの実家にいきなりいって、
「霊幻道士ドンジャラください」っていったら出てくるよ!買ったらもったいない!

  • 2008/10/03(金) 12:36:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

わはは!買うなら他のゲーム買ったほうがよいかねぇ…
ヤフオクでは「スーパーマリオ」「ビックリマン」「うちのタマ知りませんか」ドンジャラなんかかがあったよー!「ゲゲゲの鬼太郎」もあった気がする^^


  • 2008/10/05(日) 00:34:46 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ★

へぇ〜!!
ずいぶんいろんな種類があるようだね。
うちのタマ知りませんかの、人間関係ならぬ猫関係は全くわからないな。
役が作りにくい!!いかん!!

いや〜でも〜、
ドンジャラもってたら、4人集まったときかなり強いからなぁ。
一家に一台かもしれないなぁ。。。

  • 2008/10/05(日) 23:17:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する