今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近、本ブログで述べたいことが、なくなった。

もっと短くして、更新回数を増やそうかな。
毎回長すぎるんだ。

なんで書きたい情熱が失われたんだろう。
逆に、以前はなんであんなに情熱を持ってブログを書いてたんだろう。
あの情熱は、何を原動力としていたんだろう。

ブログを書く意義とは。
単なる暇潰しってわけではないと思うんだよね。

日々の出来事を忘れないようにするための記録かな?
違うな。だったら、別に他人に読んでもらう必要はないもんな。


自己表現かな?
ちょっとした作品だし。
でもなんで表現したいのかな。表現してどうする。

他人に読んで共感してもらいたいのかな?
でも感想を聞かない限り、共感してくれたのかどうかはわからない。

自慢かな?
こんなことがあった、いいだろ~!
こんなことを考えた、すごいだろ~!って書いて、読者に評価してもらいたいのかな。

寂しいのかな?
一方的ではあるけど、公開すれば誰かしらが読むわけで、安心感が得られるのかな。
他人と繋がれる、みたいな。
ってそれ、本当に寂しいな。


なんでみんなブログを書くんだ?なんで流行ってるんだろう。
ブログを書くことによって、何を得られるんだろう。



このページのトップへ

コメント

なんとなく、満足な気分になる、ってことでいいんじゃないですかね。

>けつぱん★

ああ、そうかぁ〜。
また私の悪い癖が出てしまった。
白黒はっきりさせよう、という・・・。
なんとなく、っていうグレーでもいいんだよね!!すぐ結論を求めちゃうよ!

  • 2008/10/01(水) 12:57:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまいの言うようなのが全部あてはまる気がするよー。
でも、まいまいの書くことは読んでて共感できたり、おもしろいよ。
読むの楽しみなので、ぜひ続けてね。

  • 2008/10/02(木) 00:08:33 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki★

そうね。全部かもね。

楽しみにしてくれてるんだ〜♪
ありがとう!すごく嬉しいよ。
あまり面白くない記事が増えるかも知んないけど、マメに更新するようにがんばるね!
もうすぐ会えるね!!!

  • 2008/10/02(木) 12:05:53 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

現実がわりと充実してるのでは?
思ってたことと近いというか。

頭の中の独り言が多いと、なんか文章にする気がするよ。

ブログがあると、近況がわかっていいよん。

  • 2008/10/02(木) 23:56:04 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ★

あぁ〜なるほどな。
頭の中の独り言か。魂の叫びか。
最近甘やかされながら生きてるから、独り言ないのかもな。
そうね。近況報告にはなるよね。一方的な(笑)
これからも生き様を綴っていくよ!

  • 2008/10/03(金) 12:39:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する