今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

秋の晴れた日は、空気が透き通っているようで、すぅ~っと深呼吸したくなるよね。
でも実際やってみたら、変なにおいが混ざっていた、東京・五反田。

寒くなってきたせいか、最近また肩こりがひどいんだ。
先日、いつも行っている外国人のマッサージ屋さんに、
「針ノホウガ、イイカモシレナイデス。」
と勧められ、そんなこと言ったら、ここに来なくなるよ、と言ったけれど、
「元気ニナッテクレレバイイデス」
だって!!泣ける。
※この店については述べてあります
↓↓↓
「干渉しない」
やっぱりすばらしい。

そんなわけでこの前、この店を裏切って、鍼灸院に行ってみたよ。
初めてのところはやっぱり緊張するね。

入ってみたらば、ホームページで見た印象とは全く別モンだったよ。

てっきりね、間接照明なんかで、ふわぁっとお洒落にキメてる店かと思ってたんだよね。
そんな写真が載ってたから。
でも違った。

テンションのやたら低い兄ちゃんが一人でキリモリしてる、
やや、こきたないマンションの一室だったよ。
汚くはないか。
汚くはないが、きれいでもなく、
決してお洒落でもなく…。

まぁそもそも、鍼灸院にお洒落度を求めることはないわけだけども。
腕が良ければそれでいいわけだけども。

前のお客が、次の予約をいつにしようかとモタモタしてて、

おばちゃん「え~、日曜日の7時は空いてないのぉ~?」
兄ちゃん「そうですねぇ…予約入っちゃってますねぇ…」
おばちゃん「あんまり遅くなるとダメだしぃ~。じゃあ土曜日にしようかしら…
日曜日は入れないんだものねぇ~仕方ないわよねぇ…」
兄ちゃん「そうですねぇ…」

みたいなことをずっとやってんだ。
兄ちゃんはイライラした様子もなく、辛抱強くおばちゃんの決定を待っていたよ。


その間、私は待合室にいたんだけど、
しばらく終わりそうもなかったから、本でも読みながらソファーで待つことにした。
何冊か本が置いてあって、「さま~ずの悲しいダジャレ」という本を手に取った。
コレコレ↓↓↓
さま~ず


これ、やばいよ!!!!
おもしろすぎるよ!!!!
本の右ページが大竹のダジャレで、左ページが三村の突っ込みなんだけど、
漫才が目に浮かぶようだよ!!!
さま~ずって、面白いんだなぁ~。すごいなぁ~。
面白すぎて、笑いを抑えることができなかったよ。
あぁ、もうちょっと読んでいたい。おばちゃん、もうちょっとねばって!ひっぱって!

でもおばちゃん帰っちゃって、10ページぐらいしか読めなかったよ。

まい「さま~ずの本、先生のですか?」
兄ちゃん「あ、そうですよ。」
まい「あれ面白いですね。」
兄ちゃん「あぁ、あれは面白いですねぇ。」

初めての人は、体の状態を把握してないので、いきなり針は刺せないそうだよ。
1時間ならできるって言うんだけど、遅くなっちゃうからやめといた。
普通に指圧で30分、上手だったよ。

今度は1時間にして、針にしてもらおう。
ちょっと早めに行って、さま~ずの続きを読もう。


このページのトップへ

コメント

私もさまぁ〜ずの悲しいダジャレ好きw!!
一時期ハマったw
「チョコをチョコっとなめる
また明日なめる
とかねwww

  • 2008/10/09(木) 15:13:07 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

>ロビン★

そう!!それ今回読んだ10ページの中にもあったよ!!
貧乏で買えないんだよね。だからチョコっとずつなめるんだよ!!
悲しい〜〜!!!

  • 2008/10/09(木) 17:44:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する