今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

「この先、どんな人生を歩んでいこうか??」

という未来の設計。

・結婚式を挙げる
・家を買う(3LDKとか)
・子どもを2人産む
・子どもを大学に入れる


私は、これらのことを叶えるために、
今を生きている。

夢。これが私の夢。

この夢を叶えることができる彼氏を探す、
というのが、当面の目標かな。



そんなある日、友人がこんなことを言った。

「ここに紙とペンがあります。
 何でも叶う魔法の紙とペン。
 さぁ、何を書く??」




えっと~。。。
うんと~。。。



・・・・・・




私、答えられなかったんだ。




おかしいでしょ??
書けばいいじゃん。
「結婚式を挙げて、家を買って、子どもが二人できて・・・」
って。
でも、そう書きたくなかったんだよねぇ、これが。


私が夢だと思っていたこれらのことは、
夢じゃなかったんだ。


じゃあ、何だったのかと言うと。。。
世間の一般的な幸せ、だったんじゃないかなぁ。


夢って、違うよね?
「こんなん叶っちゃったら、チョ~ハッピー☆」
っていう感じだよ。
妄想でいいんだよ、妄想で。

私は、現実のことばかりにとらわれて、
夢さえ見ない人間なんだな、と気づいたよ。
知ってたけど、再認識だよね。


「チョ~カッコイイ外国人を彼氏にする」
とか、いいかもね。


☆というわけで☆


英会話スクールへ入学手続きをしてきました~♪
ホラホラ、思い立ったら即行動よ!昨日思い立ったら今日動く!!
「まいまいは英語喋れないから、話すの面倒くさいネ」
って思われたら大変でしょ!!
それに、英語のスキルがあるからって困ることもないでしょ!!


ついでに、美容院にも行ってきました~♪
ホラホラ、キレイにしとかないと!!
イイ男はイイ女にしか惚れないらしいから!!


日本人でもいいよ、もちろん。
素敵な人だったら、ナニ人でもいい。


よし。次回の日記はイイ女の定義を考えてみることにしよう。





↓↓ココをクリックしてもらえると、さらにヤル気が出ます。


このページのトップへ

コメント

はじめまして(人´ ▽`).。レミと言います。
いい女になる!!
素晴らしい決意です〜ワタシはいつも好きな人が出来てから
いい女になる!!
と思うほうで、男がいるときといないときではエライ顔が違います。
ふと気が抜けた瞬間に出会いって訪れるものですから、
日々いい女になるように精進してください!!(`・ω・´)ノ

  • 2007/03/26(月) 16:45:29 |
  • URL |
  • レミ #-
  • [編集]

>レミさん!!

はじめまして〜〜!!!
コメントすごく嬉しいです!ありがとうございます!!
>男がいるときといないときではエライ顔が違います。
ははは!!そうですよね。
いやいや、私もそうですよ、実際。
しかし、悲しいかな、好きな人ができる気配がないということに気づいてしまったわけですよね〜、これが。。。
そっかぁ。ふと気が抜けたときに、かぁ。
そうだ確かに。今までもそうだった。
やみくもにお見合いパーティなんぞに行っても仕方ないわけですね。
よし。ふと気を抜いてみることとします。
素敵なアドバイス、ありがとうございます!!!

  • 2007/03/27(火) 00:11:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ふふふっ。マイマイふたたび目覚めたのネ!
フットワーク軽っ。マイマイのそういうとこスキよン♪  
ソウソウ。彼氏ってなんで欲しいときに現れないのかねぇ・・。欲しいときって血走ってるんかねー?  なにはともあれ、英語教室よいでわないか!自分を磨くとかそんな考えなくてもね、趣味が増える、新たな人と出会う、新たな世界を知るというのは、もうすでに前よりちょっといい女になってるコトじゃん!やっぱ自分の世界が広い人って魅力あるよね☆
男から見てもきっとそうだよねぇ。。。狩猟本能的な。自分にしか興味ない女より、ほかにも大事なものがある女のほうが落としたくなる・・とか!? やっぱいい男はいろんな世界があるだろうから、あなたがすべて的だとツマンナイだろうし」、重いだろうしねぇ。。
マイマイは、もともとそんな依存的な女じゃないけどさ!   もっといい女になるの楽しみよ♪  あ・・・・でもさ、もっといい女になって、世の中の男があまりにくだらなく見えてしまったらっっ?!!ドゥスルゥゥ?!

  • 2007/03/27(火) 23:12:52 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ

また自分のペースで勉強始めるとするよ。今回は大人になったので、マンツーマンなんだ。安いとこ見っけてさ〜!!これは入学しかない、と思ったわけよ。
そうだよね。世界を広げるってことだよね!!肩に力入れすぎず、楽しく学ぼう英会話。
どんな出会いがあるかな〜。ルンルン♪
>世の中の男があまりにくだらなく・・・・
ははは!笑
そんなときは、ピンクレディのUFOを歌うよ。

つうかさ、ブログいいねぇ。繋がっていられて。
たまごママのコメント、いつも嬉しいよ〜!!

  • 2007/03/28(水) 00:35:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

昔、友人に
「趣味は夢を見まくること」って
言う人がいました。
そいつは、毎日毎日
「お金いっぱいあったら何に使おうかな」とか
「将来プールつきの豪邸に住みたいな」とか
「5ヶ国語ぐらい喋れたらいいな」とか
「おいしいものをいっぱい食べたいな」とか
いろいろ夢や空想を広げるのが趣味で
本人曰く
「実現なんてしなくていい」んだそうです。
むしろ「実現なんてしなくていい」そうです。
ただ、そうやって夢や空想や理想を想像するだけで楽しくなって
生きる活力が沸くそうです。
すごいステキな奴やな〜って思いました。
そいつは実際仕事もバリバリこなすし
行動的で元気な奴でした。
ボクもそいつの話を聞いてから
けっこう夢や空想をするようにしてます。
確かにそうやってると
元気になれる気がします(^_^)

  • 2007/03/29(木) 03:19:52 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

正論だ〜!!!
それはまさしく正論ですね〜!!
日々を楽しく過ごすことができるってことは、
心が元気ってことですもんね。
心が元気な人生を送っている人は、
結果幸せってことですよね〜〜!!
私は慎重派の現実主義なもんで、
そういうの、もっとやっていかなきゃいけないなって思いました。
ハボラボさんは、何を空想しているのかなぁ〜♪

  • 2007/03/29(木) 23:57:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

自由に夢を語るのに、なぜか心のカセが外れないことが多くなりますね年をとると。

汚い話かもしれませんが、
「お金をいくらでもあげると言われたらいくらもらう?」
この質問に、私は反射的に「1億円」という数字が出てきます。
なんで10億じゃないんやろ。
なんで100億じゃないんやろ。
いくらでもいいって言われてんのに、サラリーマンの生涯賃金程度の額しか出ない。

もっと自由な空想を添えて現実をカラフルに楽しんで暮らしたいものですね。

  • 2007/04/08(日) 23:22:53 |
  • URL |
  • すーぱーまん #-
  • [編集]

>すーぱーまんさん☆

いや〜、1億円でいいと思いますよ、私は。
なんか、100億円もらったら、ダメ人間になる気がしますよ。
1億円は、ちょうどいい感じで、贅沢ができる数字だと思います。
あ、でもここはそういう現実の話をする回ではなかったんでしたね。いけないいけない。
よし、100億もらうことにしましょう!!
で、何しますか!すーぱーまんさん!!!
何するんだろう。。。。
ん〜。。。。
ん〜。。。。。


貯金。

  • 2007/04/10(火) 00:34:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい  #-
  • [編集]

ザ・現実!
貯金なんかしてしまったら年利0.1%でもスゴイことになってしまいますよ!

私は逆万引きしてみたいですね。
いろんな商品を店に持ち込んではコッソリ置いていくんです。
金持ちならでは。

  • 2007/04/10(火) 12:53:29 |
  • URL |
  • すーぱーまん #-
  • [編集]

>すーぱーまんさん☆ 

なんかそういうお伽話ありましたよね〜。
地蔵がなんか置いていくとか、
キツネがなんか置いていくとか。
キノコやらどんぐりやらを。
伝染るんですっていう漫画は、小さいクマがなんか置いていってましたけどね〜。
逆万引きって言うんですね!!ははは!!
商品を購入して、次の日こっそり返す、っていうのはどうですか?店長びっくりしますよ?
あるいは、1回盗んどいて、次の日2個に増やしておく、とか!!
楽しいなぁ。(妄想)

  • 2007/04/11(水) 00:44:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい  #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する