今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

久しく歯医者に行っていなかったので、
そろそろかなと思って行ってきたよ。
歯医者は、会社の近くがいいよ。休憩中に行ける。
休日の貴重な時間を使うことはない。

ネットで検索したら、会社の近くによさそうなところがあったよ。
ずいぶん美人な先生の写真。
この写真本当かなぁ。


行ってみたらば、待合室にも客はおらず、
とても静かでスッキリキレイなところだったよ。
「美しい笑顔はキレイな口元から」というのがここのキャッチコピーらしい。

虫歯、ないといいなぁ。
歯石とか取って終わるといいなぁ。

名前を呼ばれて先生とご対面したらば、
まぁ~~~美人だったね。
写真のとおり!!!

美人「あ!おっきい虫歯がありますよ~。これは大変そうだなぁ。穴あいてるなぁ。
   でも今日はとりあえず歯石とって、磨いておきましょう。」

ガビ~ン・・・・。

ショック!!ショックすぎる!!
ちょっとしみるな~、なんて思ってたけど、まさかそんなことになっているとは・・・。

美人「じゃあ磨いていきましょう。ガリガリガリ・・・・
   ・・・・血を見てもいいですか?」


え??!!


まい「血を見るんですか?(苦笑)」


鏡を差し出され、歯石を取った私の歯ぐきからは血が出ていた。

美人「30過ぎたら、歯磨きの後は歯間ブラシですよ!(ニコっ)
   普段磨けてないところからは、こんな風に血が出ますが、
   3日続けたら出なくなりますからね。」

はい。わかりました。
すごい血まみれ。

どんなに一生懸命磨いても、70%ぐらいまでしか汚れは落とせないらしい。
歯と歯の間は歯間ブラシ。
30過ぎたら歯間ブラシ。
あとね、寝ている間に大量の雑菌が繁殖しているらしいよ。
歯を磨かないで寝るなんてもってのほか、朝も起きたら絶対磨けって。

わかった~。さぼらないで頑張る~。

みんな、歯医者に行ってる?
半年行ってないなら行った方がいいよ。
ひどいことになる前にさ、行っておきなって。
どこも痛くなくても行っておきなって。




このページのトップへ

コメント

あたしも最近行ったよ歯医者。
大切だよね。
区でお願いしたら300円で歯石とってくれるらしいからそれでやってみよう!!

  • 2008/10/22(水) 10:41:59 |
  • URL |
  • けいこっこ #-
  • [編集]

僕は敗者との相性が悪く、いつもお医者さんとトラブります。
別にクレームつけてるんじゃなくて(笑)
向こうが何かしらヘタを打ちます・・・・。

美人の先生かぁ。いいですね。
僕も歯医者ぎらいやめて、もう一度トライしようかな、治療に。
そんな気分にさせられました。

  • 2008/10/22(水) 11:33:41 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>けいこっこ★

はろはろ〜〜!!けいこっこ!!
元気そうだね。日記読んでるよ♪
300円で取ってくれるの!すごいね!
歯医者は結構マメに行かなきゃいけないんだってね〜。

  • 2008/10/22(水) 13:45:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん★

それは迷惑な話ですねぇ・・・
ただでさえ避けて通りたい歯医者なのに、
よけい足が遠のきますねぇ。
相性ばっちりの歯医者が見つかるといいんですが!!
トライしてみて!

  • 2008/10/22(水) 13:51:13 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する