今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

この前始めて行った美容院の話をしようかな。

カットとカラーだったんだけど、
まずはカットからで、手慣れた感じの兄さんが担当してくれた。

これは癖なんだけど、
美容院は、美容師の人と話し始めちゃうと気を遣ってしまって、
いかに話を盛り上げるか、頑張ってしまうんだ。
で、どっぷり疲れるんだよね。
だからできる限り黙っていたいんだ。


兄さんは空気を読んだのか、客と話すのがめんどくさいのか、必要なことしか聞かず、
始終ほっといてくれたよ。

いいねぇ。助かるわぁ。



カットが終わり、カラーは二十歳前後の若い兄ちゃんにチェンジした。
私は引き続き雑誌に読みふけっていると、


兄ちゃん「お仕事はなにをしてるんですか?」


あ、やっぱそれ聞いちゃう?
おしゃべり始まる感じ?
だよね。全く口をきかないのもおかしいもんね。


まい「普通の事務ですよ。」
兄ちゃん「OLってヤツですか?オー・エル!!」

そういって兄ちゃんは、『O』と『L』の形を親指と人差し指で作ってみせた。


めんどくせぇな。
でも笑って見せる私。


兄ちゃん「いいなぁOL!憧れなんですよね。OLの人と付き合ってみたいんですよ~!」


なんだなんだ?出会った途端の告白なのか?
お前誰だ?
彼はOLの何に夢を抱いているのだろうか。


まい「え~?そうなんですか~?ハハハハ~!OLあまり周りにいないんですか~?」

兄ちゃん「はい~。なかなかいないんですよ~。募集中ですよ~。あ、美容師って~、モテると思います?」


わぁ~なんだ、その質問。
まじでめんどくせぇ~。


まい「モテるでしょ~?カッコいいじゃないですか~!」


って言うしかないがな!
選択肢ないがな!


兄ちゃん「そう思ってる人、多いんですけど、全然ですよ~!」


まぁそう言うわな。
そういう流れだわな。


まい「え~!そうなんですか!あ、お仕事が忙しいからじゃないですか~?」


うるさ~い・・・


兄ちゃん「誰かに似てますよね~。誰かなぁ。あ、大塚愛!!」


嬉しくねぇ。つうか似てねぇ。


まい「え?そうですか?ありがとうございます。でもあんなに若くないですから~。」
兄ちゃん「そんなことないですよ!俺なんか誰にも似てないんですよね~。つまんないんすよ。」
まい「いいじゃないですか!唯一無二ってことで!」
兄ちゃん「ユイイツムニ?ってなんですか?」


お前さぁ~、めんどくせぇよ!!天真爛漫かよ!!


兄ちゃん「あの~、さっき~、お名前見させてもらったんですけど~!!
  ものすごい名前してますね。」


なに、なに!今度はなに!!!


兄ちゃん「俺の昔付き合ってた子と同姓同名なんですよ~~!!
   なんて名前してるんですか~~~!!もう~!」


知らねぇ~よ!!!!!!
めんどくせぇ~よ!!!!!


これだから黙っていたいんだよ、私は。



このページのトップへ

コメント

吹いたwwwwww
私も美容院て苦手。
サービス精神が旺盛なばかりに、面白いことを言おうとしてしまう私を誰か止めてw!!みたいなw
帰るとどっと疲れが出るよねw
どうにかならないかね・・・・w

  • 2008/10/22(水) 16:19:25 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

わかるよー
美容師は、高倉健並みに無口が良い。でも不器用では困る。

「モテると思います?」と聞かれても
「いや、はぁ、……。」ぐらいでいんじゃね?
あえて空気読まない運動をしよう!

  • 2008/10/22(水) 23:41:26 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

軽い!
実に軽い(笑)
「おるおる!こんな奴!」
ってうなずいたww
この兄ちゃんはいわゆる「話上手なつもり君」ですな。
いやはや、御苦労さまでした。

ちなみに「うちのタマ」さんのコメントにも爆笑。

  • 2008/10/23(木) 14:34:11 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

わかるな〜☆

私も美容室のあのトーク苦手。
すごく疲れるよね〜・・・・
でもさ。私まいまいのようにやさしくないから
あからさまに『めんどくさい』の顔しちゃう。^^;

  • 2008/10/24(金) 07:05:37 |
  • URL |
  • じゅんぷくん。 #-
  • [編集]

>ロビン★

ロビンもかぁ!!
客なんだから、やりたいようにすればいいのにね。
黙ってたかったら黙ってればいいのに、
なんかそういうのうまくできないんだよね。
難しいなぁ。

  • 2008/10/24(金) 11:55:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>うちのタマ★

ずいぶんうまいこと言ったねぇ!!!
不器用困るね!!ははは!!
「自分、不器用ですから」なんて言われたら、
「他の人にしてください」ってなるよね!
空気読まない運動さぁ、難しいよ。
相手が困惑したら、助け舟を出そうとしてしまうから、結局ダメなんだよな。。。
”私は無愛想、私は無愛想、私は無愛想”
って唱え続ければいけるかな!!

  • 2008/10/24(金) 12:00:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん★

「俺、何もできない女の子が好きなんですよ。でも、結婚するなら、そういうわけにはいかないと思いました。」
とか一生懸命話してくれました。
そうそう!まさに「話上手なつもり君」って感じです!
私をトークで満足させようなんて、100年早いですよ。
ハボラボさんのコメントがなかったら、うちのタマがうまいこと言ってるのに気が付きませんでした!!

  • 2008/10/24(金) 12:06:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。

男の子はまだいいんだ。つまらない奴でもカラっとしてるから。
女の子は、すごい話が合うか、二度と会いたくないかのどっちかに二分されることが多いよ。

そう。私、やさしい。
わりと自分を削って人にやさしくしてるね。
疲れるわ。
表向きと心の中のギャップが疲れるわ。

  • 2008/10/24(金) 12:17:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

自分マジ空気よめないんスよー、
ヤバくないすかぁ(アゲ→)

というキャラになるか、あきらめて気遣い屋でいくしかないような気がする。。

  • 2008/10/25(土) 00:10:09 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

  • 2008/10/26(日) 13:58:18 |
  • URL |
  • サトシ #-
  • [編集]

>うちのタマ★

後者だな。。。
致し方あるまい。。。

  • 2008/10/27(月) 21:40:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>サトシさん★

ありがとうございます♪
励みになります!!
また遊びにきてください。

  • 2008/10/27(月) 21:41:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する