今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私の所属しているバンド、「妄想妊婦」ですが、
来月ライブがあるよ!!(第二子)

11月16日(日) 鶴見 TOPS
出演時間・・・未定 (おそらく当日決めると思われる)


今年の4月にも参加したんだけど、
音楽スクールの発表会なので、そこの生徒が主に出演するんだ。
だから、小学生もいる感じ♪
みんな3曲ずつ発表。
ほのぼのかわいいイベントだよ。
果てしなくさわやかだよ。


今回は、3曲中2曲が新曲。
まだ完成されていない。なんとなく完成されたのかな。
あぁ~~~間に合うかなぁ~。ドキドキ。

先日、メンバーの家に行って、歌詞を考えたよ。
ギャルバンらしく、乙女の恋の歌にしよう、ということに。
妄想妊婦は、今のところ英語の歌詞なので、
辞書片手にあれこれ文章を考える。

あ、そうだ。
誰か外国人が歌ってる歌詞を参考にしよう。

私は、レディオヘッドというバンドが好きなので、
歌詞を思い出してみる。


Who are my real friends?
We don't have any real friends.


まるで参考にならない。


6時間もの間、あ~でもないこ~でもないと四苦八苦しながら、
ようやく歌詞は完成したよ。
頭がゴチャゴチャになった~。
でもできてよかった~!!


妄想妊婦は、だいたい週1回、スタジオで練習するんだけど、
仕事の後だから、家に着くのが12時過ぎて、
私は毎回ぐったり。
でも、メンバー5人のうち、3人はバンドをかけ持っているから、
おそらく週3回くらいはスタジオに入っているのだと思われ。
考えられん。
あのぐったりが週3回もあったら、死だよ。
本当に音楽が好きなのねぇ~。
すごいわぁ~。


あ~、練習しなきゃ。
カッコよくギターを弾く練習を!!!



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する