今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

寒みぃ。
冬だ。冬め。
もう我が家はコタツ出したよ。結構前に。


冬ということは鍋だね。

鍋にも色々あるよね。


キムチ鍋
味噌鍋
水炊き
カレー鍋
醤油味の鍋
あんこう鍋
ちゃんこ鍋
  ・
  ・
  ・
  ・


先日、お客がきたときは、塩味の鍋をやったよ。
あんまりやらないよね、塩味って。
そうでもない?私知らなかったんだけど。
よくスーパーで、1リットルぐらいの鍋用の液体売ってるでしょ。
詰め替えシャンプーみたいなの。
あいつの塩味ってのがあるんだ。モランボンの。
当たりハズレがあるけど、簡単でいいよ。

エビちゃんとか、タラちゃんとか、
鮭ハラミとか、はまぐりとか、
鳥とか豚とか豆腐とか、
野菜とか。
とにかく、鍋の具で思い付く食材の全てを煮込んだんだ!


おいすぃ~~!!!

やるなぁ。モランボン。


鍋のあとは、雑炊もいいけど、
今回は塩味だったから、塩ラーメンにしてみたよ。
らーみん



素晴らしい!!


オススメだよ。モランボンの塩味。



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する