今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

「イイ女」の定義を考えてみたいと思う。

「イイ女」と一言で言っても、
色々な種類の「イイ女」が世の中にはたくさんいるわけで、
また、人の価値観によって重要視するポイントが異なるので、
答えは決して1つではないのけど、
「私が目指すところのイイ女」
を定義することはできるはずだ。
やってみよう。



<1 美人>

イイ女は美人で清潔。もちろんイイにおいがする。
でも生まれ持ったものを今更変更するわけにはいかない。
整形手術を受ける、という手はないこともないけれど。
もともと顔のつくりが美人なのに越したことはないが、
それは運の問題だ。もともとの美人はラッキーなだけだ。
なかなかそういうわけにはいかないので、
生まれ持った顔・姿の条件のもと、
一番美しい状態でいられている人を私は美人と呼びたい。
美の追求を怠るな、ってことだよね~。
あ~あ。厳しい。



<2 部屋がきれい>

イイ女の部屋はきっときれいなんだろう。
いつも清潔感のある部屋で生活している。
掃除しろってことでしょ~!!もう!!
私、ちょっとサボるとすぐトッ散らかってるからなぁ。
いけないいけない。



<3 テキパキ>

イイ女は、仕事もテキパキ、家事もテキパキ!!
無駄がない。仕事ができるから、給料も高い。
私も仕事がんばって、評価されて、
高給取りになりたい。
そしてゆくゆくは足の伸ばせるお風呂につかりたい。



<4 賢い>

イイ女は賢い。ちゃんと筋道を立てて物事に対処できるし、
空気を読んで行動パターンを変えることができる。
場面によって、自分の意見を述べたり、沈黙したり。
そして賢いくせに、人を見下したりしない。
これ、難しいんだよね~。
「あ~、余計なこと言っちゃったなぁ」
とか、よくある。
バカな人に対しては、
「この人本当バカだなぁ~。サムイなぁ。かなしいなぁ。」
って本気で見下すからねぇ。



<5 思いやりと誠意>

イイ女は、優しい。人をむやみに傷つけない。
人には思いやりをもって接する努力をする。
そして誠意。これがないと~。
私、例えどんな間違いを犯しても、
誠意さえあればきっと乗り越えられると信じてるわけ。
誠意ってもんは絶対なんだ。
どんなに頭が悪くても、その人に誠意があったなら、
相手が誰であれ、たちうちできない。
誠意重要。
誠意が全てと言っても過言ではない。
その誠意が、本物か、ニセモノか、見極める能力も必要となってくる。



<5 健康>

イイ女はなにげに健康。
めったに病気しない。
タフだから無理がきく。
健康の自己管理・体力づくりを怠らない。
やっぱ健康じゃなきゃね。





ま、ざっとこんなところか。


いやいや~、この人、間違いなく「イイ女」だよねぇ~。
好き嫌いは置いといて、「イイ女」であることは
間違いないよねぇ~。
そうだ。名前を付けてあげよう。
なんて名前にしようかなぁ。



「誠子(せいこ)」


にしよう。うん。


「誠子や、お前の名前は”誠意”からきてるんだよ。」

誠意の誠ちゃん。



よし、今後、何か行動を起す時に迷いが生じたら、
誠子だったらどうするかで考えることにしよう。


ちなみに今、夜中の3時なんですが、
結構おなかが減ってきました。
何か食べてしまいたいところなんですが、
誠子だったら食べなそうなので、我慢します。




↓↓ココをクリックしてもらえると、誠子が私に乗り移ります。


このページのトップへ

コメント

パーフェクト!!
・・・と言いたいところですが私が男だったら
「イイ女」は物質に囚われない人カナ・・☆
なので美人とか給料とかは全く関係なし♪
優しく素直で感性が優れた方。
顔ではなく、心が純粋で美しい人でしょうね。
・・・と、私は思います。
飽く迄ブラックまいまいさんの意見なので
色々突っ込むのは失礼ですが、
例えば誠子さんのような人って、
いい男どころか誰だって寄ってきそう。笑
逆にいい男は・・経験?上、隙があって
一生懸命で可愛い性格の子にいきそうです。笑
誠子さんは表面上完璧ですので、
表面だけで寄ってくる人も多そう・・。
同じ女性から見ても、男性になって考えてみても、
ブラックまいまいさんが自信を持って、
色々な経験をして磨いたときに、
「イイ女」と言えると思います(*^-^)

  • 2007/03/31(土) 19:19:06 |
  • URL |
  • Miho #-
  • [編集]

>Mihoさん☆

今回もコメント嬉しいです☆
私がより自信を持つためには、
今のところ、誠子に近づくことだと思っていましたが、確かに、誠子は完璧すぎるから、隙はなさそうですよね。私が男だったら、誠子は近づき難いなぁ。言えてる。
ちなみに「美への追究」というのは、
ワキゲを剃ろう!!似合う服を着よう!!など、女をサボるなよ、ってことです!!(笑)
>誠子さん
って、「さん」が付いているところがウケる!!
誰だよ!!誠子って!!!
>一生懸命でかわいい性格
かぁ〜。
それも間違いなくイイ女ですね!!
誠子もかわいいところがあるとよりいいですよね!!たまに見せる、誠子のオチャメな一面☆

  • 2007/03/31(土) 23:40:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

確かにこれプラス「隙」があったら最高やねぇ。
欲を言えばさらに「雰囲気がちょっとエッチ」なら、
ボクは誠子ちゃんL・O・V・Eです。
絶対口説きます。
変なコメントでスマソ。

  • 2007/04/01(日) 03:35:45 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

誠子はエロイですよ〜!!
スゴイですよ〜。ハボラボさん、やられちゃいますよ。虜ですよ。
あ!!ハボラボさん、大事な条件を忘れてるじゃないですか!!
誠子は巻き髪ですからご安心ください。

  • 2007/04/01(日) 11:27:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

いいえ!
私は誠子こそいい女と思います。
こんな女になりたいものデス!・・がっ!!
いい女=モテル女ではないカンジよね。
モテル女なら、可愛くて一生懸命だけで、よろしいけど、いい女は違うよねー。
私の思ういい男は案外、みんなが惚れるような女には惚れないカンジ。だから案外浮気もしない。
隙がある女の人のほうが誰でも寄って気安いんじゃない・・?
それは、いい女と言うよりモテ女路線・・。エロもね。。
でもそんなにガード固くする必要もないと思うので、必要に応じて隙を作れるのがよいと思う。ってゆうより、好きな男だけに自然に開放できる女が可愛いよね♪
でも、最近思うのが、(カップルの場合)自分は正しく、落ち度のないようにしっかりしなきゃと思って完璧を目指すと相手の男が育たない気がするよ。だんだん甘えが生じるというか・・。そして自分は完璧を目指すので、とてもイライラするのねぇン。  あ。いい女はイライラしないのか。。
わからなくなってきた・・。

  • 2007/04/02(月) 18:12:09 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]

>たまごママ☆ 

誠子は、私の未来の姿の予定なので、
誠子をほめられると、とってもうれし〜です〜♪
そう。モテたいわけじゃないんだよね。そうだそうだ。数はいらないんだ。
どんな男に惚れられたくて、どんな女になりたいのか、ってとこだよね。
>(カップルの場合)
の話なんだけどさぁ、
いい女は、もちろん完璧を目指そう、成長しよう、って思うものなんだと思うんだよね。
その「完璧」っていうのはさ、
「落ち度がない様子」なのではないんじゃないか、と最近思うわけ。

「男が、自分に甘えない程度でやめておく」
っていうのが、本当の「完璧」なんじゃないかと!!!どう?これ。
いい女だってイライラするさ。理不尽なことに怒りを覚えない人なんて、いい女とは言えないさ。

  • 2007/04/03(火) 16:53:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい  #-
  • [編集]

そーぉっ!そゆこと〜!で・す・よ!(知ってる?笑)
それがまさにいい女なのよねぇ。。
いい塩梅に転がすのが難しいのよ・・・。自分との葛藤よーぅ。 それができれば自分も相手も楽になるだろーと思うんだけどサ・・・。

  • 2007/04/05(木) 16:37:10 |
  • URL |
  • たまごママ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する