今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

みなさんは、視力はよいですか。

私は、0.03ぐらいだよ。
なかなか悪いよ。
裸眼で外を歩くことはできないよ。
1メートル先が見えないからね。


メガネはクラクラするからあまり好きじゃなくて、
いつもコンタクトレンズを着用しているんだ。

今、大変気になっているのが、ちまたで騒がれているレーシック。

レーシックってのは、
角膜にちょっと手を加えるだけで視力が回復するという、
夢のような治療だよ。
1.0ぐらいまで、裸眼で見えるようになるんだって。裸眼だよ!!
費用は20万円前後が相場らしい。


私、ちょっと計算してみたよ。


小さい頃からすでに視力は悪くなり始めていて、
なんか、眼科で変な視力回復の治療してたんだよね。
多分それに3万くらいはかかっていたと思われる。


一時的に良くはなったものの、またすぐもとに戻ってしまい、
メガネを購入。

これまでの人生で、メガネは4個買ってるから、
1個3万としても、12万円。


14才からコンタクトデビュー。
両目で3万として、2、3年が寿命だから、
少なく見積もっても、29才までの15年間で21万円。


コンタクトは、コンタクトさえあればよいというわけでなく、
それを洗浄するためのものや、
保存液などといった、コンタクト用品も必要なので、
ざっと計算して、15年で20万。

ここ2、3年は、使い捨てのコンタクトに切り替えたので、
半年で3万くらいかかってるから、
2年としても12万。


私は、これまでの人生で、
少なく見積もっても、合計70万円を、この目に費やしてきたわけだ。


今後、このままコンタクト人生を歩むとなると、
毎年6万円を失い続けることになる。

ということは、
あと30年コンタクトを買い続けたら、180万円…。


裸眼の人が、毎日何の手間もストレスもなく、0円で機嫌よく生きているのに比べ、
私は250万円も失いながら、不便な生活を強いられなければならないわけだ。


それがなんとレーシックなら!!

20万円ポッキリで裸眼チームに仲間入りできるんだよ!!
日々の煩わしさから解放され、何の悩みもない、
見えることが当たり前の、あの裸眼チームだよ!!!


憧れるわぁ~。。。


会社の先輩で最近レーシックした人がいて、
その人がおっしゃるに、「世界が美しい」らしいよ。
今までのコンタクトの見え方とは全然違うらしいよ。


早速計画を立てよう!!!



このページのトップへ

コメント

うわさのレーシック!

私の世界は狭いけど旦那さんの会社で流行ってるって
最近聞いてたところだよ〜。わたしもやりたい。興味あるよー。
安全なのかなぁ。

  • 2008/11/11(火) 22:50:10 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

レーシクやったよん。
視界クリア。朝起きたら眼鏡探さず時計が見られる。
睡眠中の地震への恐怖も半減。目の疲れがなくなり仕事はかどる。
泥酔してもコンタクトの心配せず、すぐ床へ。
計算もしてみたよ〜。
やってよかった。

  • 2008/11/14(金) 14:43:11 |
  • URL |
  • たまはる #-
  • [編集]

>miki★

安全でしょ〜。その辺はいっぱい実験してきたんだろうから大丈夫だと思うよ。
やりたいよね。mikiも目悪かったんだ。
裸眼、いいよね〜。

  • 2008/11/14(金) 23:37:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>たまはる★

あ〜そうかぁ〜。
仕事もはかどるのかぁ。そうだろうなぁ。
肩こりも良くなるかな。
いいないいないいな〜〜♪
やるっきゃないよね。
本当に羨ましいわ〜!!

  • 2008/11/14(金) 23:39:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する