今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私は、流行りのファッションのカッコよさを理解するのに少々時間がかかる。

ファッション雑誌を見ながら研究する、などといったことをあまりしてこなかったせいで、
それが流行っているということに気付くのが遅い。


高校のとき、クラスの男子とデートすることになって、
休日に待ち合わせたときのこと。
その男子は、下はジーンズ、上はジャージで現れた。
その頃はちょうどジャージが流行り始めていたのだけれど、
私はそんなこと全く知らないもんだから、すごく驚いて、

まい「な、なんでジャージなの?!!」

って本人に面と向かって言った。
これから出掛けるのにジャージ?なんで?意味わかんない。
まいまいドンビキ。


男子は「え…流行ってるんだよ…」

まい「ジャージが?!!」

そんなバカな。はっはっは。

男子もドンビキ。
互いにドンビキしあう。


その後、しばらくしたら、私にもジャージのカッコよさが理解できるようになって、
自分のを購入するまでに至ったよ。


そんな感じで、私の流行遅れはその後も続く。
今、つうかだいぶ前からだと思うんだけど、
細めのジーンズの上からブーツはくよね。
こんな感じで↓↓↓
金持ち


私、これがどうしても…
これを見ると、

「金持ちの道楽、乗馬。」


って思っちゃうんだよね。


実は昨日も挑戦してみようと思って、上からブーツはいてみたんだけど、
やっぱしっくりこなくて脱いじゃった。


あとさ、クロックスの靴だよ。
これね↓↓↓
クロックス



これがどうしても!!!
ど~~しても!!!
ふざけてるように思えてしまうんだよ。

はいてみたらすごく楽チンだし、
夏なんかは必需品って話だけど…
どうもダメなんだよね。

足だけオモチャ…
足がLEGO…

って思っちゃう私を誰か止めてください。


あとさ、

靴つながりでいくと、
オシャレ長靴みたいなの、流行ってるよね。
あれもなんだかね…
魚屋??

ゴム製の靴がどうもいけないらしい。
でも今は色々とかわいいのが出てるみたいね。


という具合に、最初はいまいち理解できないファッションがまだまだたくさんあるわけだけど、
これまで雪男にしか見えなかったダウンジャケットを、ついに購入することにしたよ!!
長かった…
実に長い戦いだった…

今年の冬は、ダウンにおまかせ。これでやっと流行に乗れる。

何色にしようかな♪


※その他、ズボンの上からスカートもはく・カウボーイハット等も
 時間がかかりました。





このページのトップへ

コメント

わかるわかる。

ブーツはね〜。私もやります乗馬のようなはき方☆
寒くないんだな。あれすると。長靴もあるね〜・・・
こっちの人結構はいてるよ。雨多いからわかるんだけどね〜・・・・
しかも面白いことに外国人がやるとかっこいいのよ・・・
日本人がやるから面白いことになっちゃうのかも。^^;
私も長靴ははけない・・・・

  • 2008/11/28(金) 00:04:53 |
  • URL |
  • じゃんぷくん。 #-
  • [編集]

クロックス

>クロックス、ふざけてるようにしか見えない
に大爆笑!!
確かに!!
確かにふざけてる感じするっ(ダンダンッ)←机を叩いて笑ってる音
クロックスのナリの全てを、一言で表したナイス名言だよ。
まじで。

やっぱまいまい、大好きだよホント。

  • 2008/11/28(金) 22:22:23 |
  • URL |
  • あおねこ #xj57Z5As
  • [編集]

こんばんは。

トコジョージでございます。
コメントにてお目汚し失礼いたします。

>これがどうしても!!
>ど〜〜しても!!!
>ふざけているように思えてしまうんだよ。
あ。同じ。と思いました。
なんか勇気でました(危ない勇気?)

流行のりのファッショに容赦なく切り込む
ブラックまいまいさんの目は、たしかな目
(国民生活センターじゃなくて)だと、
あらためて思いました。

寒くなりますので、お体ご自愛されますよ
う。では、ごめん。

  • 2008/11/30(日) 23:37:55 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。★

今日、私も乗馬スタイルで出社してみたよ。
こっぱずかしかったけど、確かにあったかかった!!
あら、イギリスでも流行ってるんだ。
日本独自のスタイルだと思ってたよ〜。

  • 2008/12/01(月) 23:43:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>あおねこぴょん★

ダンダンッ がウケタよ!!
そんなに喜んでもらえるとは!!笑ってくれた様子がよくわかった。
この記事書いてよかった〜♪
やっぱり、あれ、ふざけてるよ!!
共感してもらえて、すごい嬉しい〜!本当ありがとう☆

  • 2008/12/01(月) 23:53:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

お、お目汚し!!!
すごい表現を使いますね!ちっとも汚れませんよ!!笑
勇気でましたか!国民生活センターですか!!トコジョージさん、楽しいですね。
やっぱり、クロックスが変だと思う人は他にもいたんですね。おかげで私も勇気出ましたよ。

それから、ご自愛、なんて取引先にしか言われたことないですよ。
楽しいなぁ、トコジョージさん。忍者みたいに去っていったなぁ。
また来て下さいね〜〜♪

  • 2008/12/01(月) 23:59:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する