今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

小学校からの同級生Tちゃんがうちに遊びにきたとき、
なんと我々が小学2年生のときに書いた詩集を持ってきたよ!!


あ~~!!!!
見たことある~~!!!
持ってた持ってた~~♪♪
2年2組 詩集


ちなみに、右上の似顔絵は、
私がTちゃんを書いたものです。

いやぁ、さすが小2。
面白いねぇ。
最高の詩を書くよ、小2は。
中でも、大変面白かった優秀な詩を、いくつか紹介するよ。


  なんで学校には、
  先生がいるのかな。
  いなくても、
  みんなきちんと
  できるんじゃないのかな。
-------------------------
シュールだ。
なんてシュールなんだ。


 

  いもうとは、
  いつも、
  はなみずをたらしている。
  はなをふいても、
  またでてくる。
  わたしは、
  きっと、
  かぜをひいていると思います。
-------------------------
うん。私も、妹はかぜをひいていると思うよ。
かぜだよ、妹は。



  ぼくは、
  おかあさんにおこられたとき、
  くそばばあと、
  いつも
  心の中でいいます。
-------------------------
そうか・・・
わかった・・・



  わたしは、のりをかうとき、
  百五十円ってかいてあったから、
  二百円だしたんだよ。
  そしたら、
  百二十円っていわれたから、
  えっ ておもった。
-------------------------
うん、そうだね。
えっ て思うよ。正しいよ。



  べんきょうきらい。
  だいっきらい。
  ぜったいやりたくない。
  そしていやだ。
  やるのがやだ。
  そして、
  ほんとうにきらいだよ。
  こくごとさんすうと、
  みんなきらい。
-------------------------
わかったよ!!!とにかく嫌いなんだね!!よ~~く伝わったよ!!!
こんなに面白い「そして」の使い方はなかなかできないよ!!!




  やさしいひとは、
  そこらじゅうにはいないよ。
  やさしいひとは、
  ちゃんとしないとやさしいひととは
  いえないのそんで、
  やさしくなって、
  みんなやさしくなろう。
  そうすればけんかもしないよ。
  みんななかよくしよう。
-------------------------
ちょ、ちょっと、なんだよ!!調子狂うよ!!
優しさについてですか!!
「いえないのそんで」
ってところに、一刻も早く皆に伝えたい気持ちがこもってるよ。



ちなみに、Tちゃんの詩は、優等生で、

  おかあさんは、あさ、
  せんたくをほします。
  そして、いうんだ。
  ”手がこおりそうだよ。”
  おかあさんありがとう。
-------------------------
卑怯者め。



とまぁ、こんな感じの面白い詩が他にもたくさん載っているわけですよ。
一人でも笑ってしまう。
ちなみに、私の詩は、
「四時間目はお腹が減ってしかたない」
という、心底どうでもいい内容だったよ。


あ~面白かった!!

このページのトップへ

コメント

ウケた☆

詩にもウケましたがまいまいの突っ込みにウケた☆
『妹の鼻水』の詩が一番つぼに入りました☆

  • 2008/12/11(木) 06:13:26 |
  • URL |
  • じゃんぷくん。 #-
  • [編集]

まじウケる/
人のブログこんなに笑ったのははじめってくらい笑った。
あたし妹の鼻水がおもしろかった!!

  • 2008/12/12(金) 00:27:03 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。

鼻水は最強だよね!
落ち込んだ時に読んだら、元気になれそうだよ。

  • 2008/12/12(金) 11:34:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ありがとうございます〜〜!!!
楽しんでもらえたようで、とても嬉しいです♪
鼻水の詩はどうやら人気があるようですね。
締め方が最高。
みんなにこの詩集を配りたい!

  • 2008/12/12(金) 11:44:36 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

自分の詩ながら、なんかいいこと言わなきゃ!
…な意識がダダ漏れでいやらしいね。

正確には「ごめんね、ありがとう。」だよなー。
それか「おかあさん、おかあさん。」で終わらせるとか・・。・

取り上げてくれてありがと〜。

  • 2008/12/13(土) 12:22:14 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

こんばんは。

お邪魔いたします。
ブラックまいまいさんの「視点」に、
またやられましたので、コメントを失礼
いたします。

2年2組の詩もすごいですけど、ブラック
まいまいさんの突っ込みもかなりシャープ
です。そこらへんの駄目なサブカルチャー
は簡単に凌駕してます。それはもはや
「文芸」といっていいと思います。

2組ということは、1組も?と期待して
しまいました。もしどこかで売ってたら
買います。
そして、そのくらい感動しました。

以上、そして失礼しました。

  • 2008/12/13(土) 21:06:01 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>うちのタマ★

君の小2の詩は、今、世界に向って発信されたよ!!
「載せないで〜〜!!ばか!!」って言われるかと思ったけど、よかった♪
「おかあさん、おかあさん。」で終わってたら最高だよ。腹がよじれるよ!!

  • 2008/12/16(火) 11:31:01 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

サブカルチャー凌駕!!!
ぶ、文芸!!!???
はは〜トコジョージさん、本当愉快です!!
この詩集、これまた小2の直筆なんですよ。
その文字がまた・・・!!
クックック〜〜!!
しかもイラスト付きなんですよ!
自分の名前を使った「あいうえお作文」もあるんですけど、それも素晴らしい!
名前がばれてしまうので載せられませんでした・・・残念!!

  • 2008/12/16(火) 11:38:55 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する