今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

成人の日のおかげで、土日月曜と3連休!!

だのに~~~♪
な~~ぜ~~~♪
歯を食いしばり~~~♪
君は~吐く~のか~~♪
そんな~にして~まで~~~♪


いやぁ~、本当にねぇ、そんなにしてまでして吐きたいのか、と。
もう何も吐くものなどないのに、まだ吐くのかと。
ノロウィルスでござ~い!!
土曜の早朝から熱が出て、
上か、下か、さぁ、次はどっちからでるんだ?!ってな感じで、
まぁ~大変だったよ。


すぐ病院に行って、薬もらって帰ってきたけど、
ノロウィルスってものは、通常、成人だったら3日で勝手に治るらしいね。
最初の症状は悲惨なんだけど、その後は回復に向かうだけで、
実際私もその通りで、
今日なんか3日目なんだけど、もう熱もないし、すっかり落ち着いたよ。
治った治った!!
あ~エライ目に合った~。


3年くらい前からか、世の中がノロ~、ノロ~、って騒いでいて、
普通の健康な人々が簡単に感染するのに、
虚弱体質の私が感染しないなんて、不思議だったんだ。


というか、実は私、もう虚弱体質じゃなくなったんじゃないだろうか!って
思ってたんだよね。
だって、1年半ぐらい大きな病気もしてないし、
きっと、改善されたんだ!元気な子になったんだ!!!
って思ってたんだけど、
正月明けに風邪を引いて寝込み、治ったと思ったらノロ。
あ~あ。しんどいわぁ~。
虚弱は虚弱らしく、冬は静かにしてろってことだね。


でも、私、毎日マスクして通勤してるし、
最近は、会社でも風邪が流行ってるから、仕事中もマスクしてるし、
外から帰ったら手洗いうがい(しかもイソジンで)してるし、
すごい気をつけているハズなんだけどなぁ~。


みんなも気をつけてね。
手洗いうがいは絶対だよ。
あと、インフルエンザの予防接種も絶対受けといたほうがいい。
3000円くらいだったから。
病気になったら、自分が苦しいだけじゃなく、
人に移したらコトだからビクビクしなきゃだし、
いいことないよ~!!!


このページのトップへ

コメント

いいです

ノロウィルスで検索したらここに迷い込みました。
いや、このブログはいいですよ。

合コンの話なんか感心することしきりです。
Informationの写真なんかすごいセンス。
あと、スパムにコメントするなんて、なんて素敵な人でしょう。

  • 2009/01/13(火) 19:28:14 |
  • URL |
  • あの空の下 #EBUSheBA
  • [編集]

>あの空の下さん★

ようこそ〜〜!!!
いやぁ〜、嬉しいです!ありがとうございます!
こんなコメント頂いちゃって、涙が出ちゃいます!
合コンは戦いでした。あんな古い記事まで読んでくださったんですねぇ。感激!
スパムは相変わらずたくさんきて困ってますが、なんとか笑いに変えたいところです。
時々更新しますので、またぜひ遊びに来てくださいね★

  • 2009/01/13(火) 23:12:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

いそじん

うがいと言ったら、いそじんてか〜
例のおばちゃんが忘れていった、いそじんが我が家にもあります。娘が使っているそうな。
私は食わず嫌いです。
マスクをしているときは、少し声をはってねー!体調悪いから無理なのかぁ〜

  • 2009/01/13(火) 23:27:08 |
  • URL |
  • みっぽさん #-
  • [編集]

>みっぽさん★

厳密に言うと、今イソジンは切らしているので、
使ってるのはばあたんが送って来てくれた病院のうがい薬なんだ!!
そうだね!!声はっていくよ〜〜!!!

  • 2009/01/13(火) 23:39:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する