今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ついに行ってきたよ、手術!!

思わぬ事態発生!!

私、1.5になる気でいたんだけど…





2.0になっちゃった~~!!!!!


アハハハ~♪
アハハハ~♪


笑いが止まらない!!なんか、勝った気がする!

でもね、
そこに至るまでは試練が…


手術当日、まず、また検査するんだ。
一週間前と変わりはないかどうか。
で、また簡単な診察を経て、先にお会計。
お会計の順番待ちをしている間、見知らぬオジサンが声をかけてきたよ。

オジ「今日手術ですか?」
まい「あ、はい。」
オジ「割引券はお持ちですか?」
まい「はい、あります。」
オジ「じゃ、いいです。」

ん?

オジサン、何の用事だったんだ?
ちょっと考えて、


まい「どうされました?」
オジ「いや、もし持ってなかったら、私、持ってるので。もう必要ないから。」


にゃ~~~ん!!!


まったくなんて人だ。
よ~くお礼を言っておいたよ。


で、お会計。
手術より、会計が先なんだね。
目が見えるようになったっつって、走って逃げられないように、かな。


で、ついに手術。 手術は2段階に分かれてるんだ。
麻酔は目薬で、しみたりしないよ。
まず、角膜にフタ状の“フラップ”と呼ばれる部分を作成するんだって。
まばたきをしないようにするため、目に、レンズみたいなのをはめられるんだ。
で、なんかやってるんだけど、
私、いまいち麻酔が効いてなくて、痛かったよ!!
なんつうかな、間違って目を引っ掻いちゃったときの感じ?
目にがっつりシャンプー入っちゃった感じ?

まばたきできないから目は開いてるわけなんだけど、
急にパッと視界が真っ白になったよ。 うわ!!失明!!って一瞬思ったけど、またすぐ見えるようになった。
片目20秒ずつぐらいで終了。あ~痛い。

白いモヤがかかっているような状態で、10分くらい待合室で待つ。

別室に移動して、また手術。
赤だの緑だの、色んな光が見えるんだ。 で、機械が迫ってきて、焦げくさいにおいがして、
私の目が焦げてるのかと心配しつつ、
これも、片目20秒ぐらい、なんかウィ~~~~ンってやってるんだけど、 その最中がこれまた痛いんだ。

機械が離れて行って、お医者が、歯医者で使う銀色の器具みたいなやつで、何度も眼球をなぞってた。

お医者「はい右目終わりました。次左目をやります。」
と言われた時は、うんざりしたね。 またあの痛い目にあうのかと。

でも私はむしろ元気に「はい!!」って返事したよ!!
これも視力回復のためだ。何も惜しくはない。
あんなにも夢みた裸眼まであと少し!!

両目を開けてろと言われたけど、もはや精神力だけで目を開いてたよ。
まるで、何度殴られても立ち上がるボクサーのようだったよ。

こうして無事終了。お疲れ、私。よくやった、私。

ソファーに案内され、
処方される目薬や飲み薬の説明を受けるんだけど、目が痛くて、閉じてても痛くて、

まい「あいあい、あい…」

と涙を流しながら相づちを打ってたんだけど、
看護師さんも、私が説明を聞くどころではないことがわかったのか、

看護師「大丈夫ですか…なんとなく聞いてもらえればいいですから…」
とか言ってたよ。

これで、全行程が終了だよ。病院入ってから出るまでは2時間だった。


帰れと言われ、泣きながら外に出てみたけど、
痛くて目を開けられず、とても帰れる状態じゃないよ!!

とりあえずなんとか喫茶店に入ってみたけど、泣きながらコーヒー。
はたから見たら、だいぶヤバイ人だよ。
でも他人の目を気にしている場合じゃない!
自分の目が大事だ。

でも、手術から3時間後には、ケロっと治って、
今までの痛みが嘘のよう!
見える、見えるぞ。


レーシックを検討中の皆さん、
あのね、全然説得力ないかもしんないけど、
私ほど痛がるケースはまれなんだよ。
私のまわりで同じようにレーシックやった人は、口をそろえて、
ちょっと目がショボショボするくらいだった、と言ってるよ。
手術中は全くなんともなかった、と言ってるよ。
だから大丈夫!!!


レーシックを検討している人々を怖がらせるだけのレポートとなってしまったけど、
嘘書いてもしょうがないから~。
まぁ、少数派とはいえ、私のようになる可能性はゼロではありませんから、
これから手術する人は、誰か付添い人と一緒に行った方がよいと思いますよ。
でも3時間ガマンしたらひどい人でも痛くなくなるから!!!


ついに私は2.0 の視力を手に入れた。
ちょっと遠くのものを見てほしいときは呼んでよ。
見てあげるよ。


なんか、勝った気がするわぁ。



このページのトップへ

コメント

ありがとうございます!!

早速、jeepta聴きました!!すごいかっこよかったです!!カウントダウンジャパン08/09にも出演していたんですね。素晴らしい!!
まいまいさんはシブい音をお好みですね。他にどんな音楽が好きなんでしょう?
お勧めがあればまた教えて下さい。

ひとまず、手術成功(?)よかったですね。

  • 2009/01/27(火) 12:56:10 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

おかえりー!勝ったかぁ!!!

まれなケースのレポート、拝読しました。大変だった分、達成感もひとしおですね。これからは勝ち組として生きていくんだね!いいなぁ〜おめでとう☆☆☆  

  • 2009/01/28(水) 17:11:14 |
  • URL |
  • みっぽさん #-
  • [編集]

>ルフィーさん★

ありがとうございます♪
いいですよね。ジプタ。ライブの方がもっといいですよ。
カウントダウン出てたんですかぁ。
情報ゼロなもんで〜!!もはやルフィーさんの方が詳しいかと思われます!!笑
私は、The Dismemberment Plan とか、
American Football とか、だいぶ好きです。
postal service も最高です。

  • 2009/01/28(水) 17:45:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>みっぽにゃん★

やった〜〜!!!
勝ったど〜〜!!!って感じです★
これから一生、私は裸眼。
0.03だったのに〜!!
しかし喜んでいる場合ではないのです・・・
不況のあおりをうけて、会社が・・・やばい・・・
あ〜面接嫌だなぁ・・・
またブログネタが増えてまいました・・・

  • 2009/01/28(水) 17:48:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お疲れさん♪

手術お疲れさま!
興味深く読ませてもらいました(^-^)/

凄い、凄い、2.0だなんて!!
私も真剣に興味持ったよ・・・
今愛用してるメガネがもう古くてコーティング剥がれまくりで、
コンタクト(ハード)も古くなって買い替え時で、
両方買ったら少なく見積もって6万・・・orz
しかも中々ナイスなメガネが見つからない・・・orz
とか思ってたところだったんだ。

目そのものが良くなればこんな慢性的な悩みも解決するよね。

ライブでアーティストがよく見えるようになるしね!
↑重要(笑



  • 2009/01/30(金) 19:58:12 |
  • URL |
  • おおむらあおねこ #-
  • [編集]

>おおむらあおねこ★

でしょでしょ〜〜!!!
すごいよ、レーシックは!!
これまでの煩わしさは全て解消されるし、
お金はかかるけど、何年かしたらすぐもと取れるもん。
6万かぁ・・・でかいねぇ。
ちょっと、これを機に検討してみたらいいかもよ!オススメだよ〜〜!!
楽チンだよ〜〜〜!!
そう、ライブでも、アーティストの毛穴の奥までみえるよ!!笑

  • 2009/02/01(日) 14:17:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する