今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

視力が良くなったからって、浮かれている場合じゃないよ!!!!
あ~あ。私、幸せだったのに。。。



あのねぇ~、会社がねぇ~・・・・



3月から、私の給料を3割も減給って決定したの~~!!!!!

3割て・・・


聞いたことないよ・・・




あ、もちろん、私だけじゃないよ。
全員なんだけどさ。

不景気だからっていうか・・・
不景気どうこうの問題以前に、
会社はかなり危機的な状況みたいで、
給料をカットせざるを得ないらしいけど・・・
どんだけ危機なんだよ・・・


でもねぇ、うちの会社のいいところは、
同僚が素晴らしいというところで、
みんな頭がよくて(社長以外)、
みんな仕事ができて(社長以外)、
みんな思いやりがあって(社長以外)、
私は、いい会社に入ったなぁ、って思っていて、幸せだったよ。
会社が小さいから、一人の責任が重くて大変だったけど、
自分にしかできない仕事をやってるんだって、やりがいを持ってやってたよ。


でも、こんなことになってしまって・・・


例え会社が持ち直したとしても、
しばらくの間は減給されたままなんだって。



辞めよう。



減給される前の、2月で辞めてやる。
減給作戦には参加しない。

3割も減給されて、黙って今の仕事を続けるなんて、
私のプライドが許さないよ!!
私の仕事は、これっぽっちの給料でできるものなんかじゃない!!!!
バカにするな~~~!!!


同僚のみんなも転職考えてるけど、
私は1番のりで辞めてやる。
ここはいさぎよく、私らしく行くよ。
同僚のみんなも私についてくればいい。
あんな社長の下で働くなんて馬鹿馬鹿しいよ!!


ということで、おととい上司に「2月25日で辞める」って言ったよ。
上司もこれまたかなりいい人でねぇ・・・。
社長に、「まいまいの給料は下げるな~!!」ってケンカしてくれたんだけどね。
私はこの上司の下で働けて、本当に幸せだったよ~。


退職理由は「会社都合」にしてもらえるから、
失業保険はすぐもらえるんだ。
90日間はもらえるので、その間に再就職できればいいなぁ、と。

90日あれば、なんとかなるだろう・・・

ならなかったりして・・・



あ~あ。転職活動かぁ~。
嫌だなぁ~。


私は会社の面接が、この世で一番嫌いだよ。


ブログのネタが増えちゃったな。


このページのトップへ

コメント

おせっかいだったらごめんなさい。

はじめまして!
 私は会社から解雇されて就職活動中。この不景気のご時勢です。年齢が若いといいのですが、私は39歳。かなり微妙な年齢で応募しても面接を受ける前に断られてます。(´`)…
 資格とかあればいい所に就職できるんでしょうが。ブラックマイマイさんは次の所を決めてから辞めた方がいいと思いますよ。
 おせっかいだったら、ごめんなさいね。

 世の中、厳しいですよ。
 でも、お互い次の職場が決まって、その職場の環境も良かったら、いいですね。
 頑張りましょう!!(^^)

  • 2009/02/01(日) 17:47:58 |
  • URL |
  • miss goyaman #-
  • [編集]

>miss goyaman さん★

ありがとうございます!!!!
おせっかいだなんてとんでもないことです!!
やはりたくさんいらっしゃるんですね。
みんな大変だぁ〜!!
今の会社は・・・もう辞めます。
そうですよね・・・色々考えましたが・・・
あの給料では馬鹿馬鹿しくて・・・
どうしても再就職できなかったら、とりあえずはアルバイトかなぁ。
でもやっぱり、再就職できるのがベストですね。
お互い頑張りましょうね〜〜!!!!

  • 2009/02/01(日) 19:34:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>チェッカー管理人

それどころじゃねぇ!!!
合コンはいかねぇ!!!
まったくもう・・・
本当どうでもいいわぁ・・・

  • 2009/02/03(火) 01:43:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

"チェッカー管理人"に返答している 
レーシック2.0まいまいさんに
10,000点進呈!!

レーシック成功おめでとうございます。
そして、再就職始動おめでとうござい
ます(敢えて)

丁度まいまいさんのような事案が、
ニュースになってましたよ!!
あまりにヘンテコリンだった
のでいつものように、つい管を巻いて
しまいました。

「お前の減給作戦には参加しない」
/「馬鹿社長」とシンプルに評し、
1番に実行に移した 行動派の
まいまいさんに500,000点進呈
です(得点は約3割増し<根拠無し)

  • 2009/02/03(火) 02:28:32 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

やったぁ〜〜!!!
トコポイント510,000点も!!!もらい過ぎじゃないでしょうか。
はらたいらもビックリです。
これだけポイントがあれば、すぐ転職できそうです♪

読みましたよ、トコさんブログ。
ヘンテコリンですよね、本当に。まさにうちの会社のこと?!

本当、勇気をもらいました。ありがとうございます。
そう、私は2.0。見極めてやる〜〜!!

  • 2009/02/03(火) 15:08:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

うわ〜!!大変ですね!!!

なんと声をかけてよいやら、わかりませんが、いつものまいまい節が炸裂しているので、ちょっと安心かな?(←勝手に)

でも、まあ、とにかく頑張って下さい!!(←ちょっとプレッシャー?)
何もできませんが、陰ながら応援しています!!

  • 2009/02/04(水) 12:06:20 |
  • URL |
  • ルフィー #-
  • [編集]

>ルフィーさん★

ね〜。大変ですよ、こりゃ〜!!
私は元気ですから大丈夫ですよ♪
ルフィーさんからのコメントもらえてさらに元気になりましたよ!!
問題は、このあと面接に落ちまくったときですよね。。。
胃が痛いとか言いだすんじゃないかしら・・・
こわいわぁ〜〜!!!

  • 2009/02/04(水) 14:03:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

そうかぁぁ。
大変だったね。。お疲れ様!!

「大丈夫」「できる」…と言い聞かせて、私も活動中だよ。
最近は各派遣会社のセミナー大作戦だよ。

「ネタ」と考えれば、気楽にいけるね、きっと!

  • 2009/02/05(木) 01:34:23 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ★

そうだよね!!できるよね!!
私もそれ、行こうかな。

きっとなんとかなるたい!!
今日、会社のみんなにも公表して、ちょっとスッキリしたよ♪
とりあえずネギ会だよ★
楽しみだね!

  • 2009/02/05(木) 18:09:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。

こんばんは。!

娘の子守をしながらPC覗いてます。
このまま寝たら、のんびり見させていただきます(* ̄∇ ̄*)
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。

  • 2009/02/14(土) 01:20:24 |
  • URL |
  • ☆KEEP BLUE☆ #-
  • [編集]

>☆KEEP BLUE☆さん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます。
時々更新しますので、
また覗いて見てくださいね。
応援ありがとうございます!!

  • 2009/02/16(月) 13:45:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する