今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

なかやまきんに君と、ロンブー淳はそっくりだよ!!
みんな気づいてた?

調べてみたら、同じことを思ってる人々は結構いるようだ。
芸能人・有名人同士のそっくり判定のページがあったよ。
ちょっとおもしろいよ。
http://sokkuri.net/

1位は、森末慎二 と 諸星裕(大学教授) なんだけど、1位なだけはあるよ。 


さてさて。
なんだか落ち着かないんだ、最近。
先月末、上司に会社辞めるって言ったのはいいんだけど、

「社長には俺から先に話すから、まいまいが社長に話すのはちょっと待ってて!」
「他のみんなには、来週オープンにするから、まだ誰にも言わないで!」

などと言われ。
一体なぜなのか、その理由をあれこれ考えてしまって落ち着かないよ。

転職しなきゃならないってのは、そりゃ私にとっては大大大事件で、非常に不安だ。
しかしながら、今のところ私はわりと元気で、
最近お腹も痛くならないし、よく眠れるし、精神的にも安定していて、
それはなぜなのかを考えたとき、おそらく、
今私が抱えている仕事の責任から逃れられる喜びがあるからなのだと思う。
もしくは、会社を辞める理由が、自分の中で納得できるからすがすがしいのだと思う。

そんな悠長なことを言っていられるのも今のうちかもしんないけどね!!

こんな時こそ・・・・

宝くじが当たればなぁ~・・・・

そうだ!宝くじ!!買おう!今買いに行こう!!!




このページのトップへ

コメント

大事件なのにかなり落ち着いて見えるよ。
もうまいまいの気持はゆるぎないからかな。
気持は次へ。だね!
私も辞める時上司に口止めされたよ。
そういうものなのかな。
でも、私はちょうど昇給試験のときで辞めるからもちろん受けないんだけど
同じ試験を受ける同じ売り場の先輩からは「なんで受けないわけ?」ってかなり文句言われてへこんだよ。すっごい言いたかったなぁ。

  • 2009/02/05(木) 00:10:53 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki★

大事件だよ。。。とほほだよ。
なんか今日、役員会議があったみたい。多分そこで、私が辞めることを上司は言っただろうよ。
なんか明日言われるかなぁ。
mikiもそうだったんだ。こういうことは早く言いたいよね!なんか意味あるんかね。
その先輩うざいなぁ。試験を受ける受けないは、辞める予定がなくても、他人に干渉されるべきことではないように思うよ。

  • 2009/02/05(木) 00:29:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する