今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

前回のつづき

やっと、社長と話すことができまして(めちゃ謝ってた)、
同僚のみんなにも報告をし、
今日は、仕事が終わってから、役員の先輩とご飯食べに行ったんだ。

去年、会社が移転したんだけど、
恵比寿だった時代にランチでよく通った本格イタリアンのお店。
店長はブラザートムに似ていて、
私達は、「トムさんち」って呼んでた。
ランチは美味しいパスタ&ドリンク1000円なんだけど、
ディナーはちょっとお高い。

なつかしいね~、なんて言いながらさ!!


ここの店員は、なんか知らないけど、揃って無駄にイケメンなんだよ。
新人がいたけど、その人も無駄にイケメンだった。

トムはイケメンしか雇わないのかなぁ。
トム、実はオネェなのかな。
いやぁ~、それはないなぁ。


トムもイケメンも、私達のことを記憶していて、
「お久しぶりですね~!!”最近いらっしゃらないね~”って話してたんですよ。」
だって。


先輩は、会社を立て直すのを頑張るって言ってた。
宝くじが当たったら、迷わず会社に使うんだって。
私の人生がかかってるから!って。
カッコイイわぁ~。


私のことを、手放したくないよ~、って言ってくれたんだ。
会社がうまくいくようになったら、私のことを呼び戻すって。
スゴイ嬉しくってさ~。
他の人々も、同じこと言ってくれたりしたんだけど、
なんか、この先輩に言われたのが一番嬉しかったんだ。


私、この会社大好きだったから、
本当にこれでいいのか、辞めたら後悔するんじゃないのか、みんなを裏切ることになるのか、
って気持ちがずっとあって、
でも、生活のためには辞めた方が得策だ、と決断したわけだけど、
今日、先輩と話せて、
そんな迷いは吹っ切れたよ!!!
だって、会社がうまくいったら、またみんなと働けるんだもん!!
(潰れたら仕方ないが・・・)


給料が出ないうちは、よそで働いて、
出るようになったら戻る。
でも、転職先が思いのほか素晴らしかったら、戻らなきゃいい。
そういうことじゃないか。

そう思えたら、なんかすごく楽になったんだ!!


私も頑張るから、みんなも頑張って。



このページのトップへ

コメント

THE 円満退社

大変お疲れ様です。
まいまいさんのパーソナリティもさることながら、上司の方の根回しも絶妙ですね。

そんな環境を自ら作り出したまいまいさんは立派です。自信もっていいと思います。

私はこれまで全部喧嘩退社なのでとても羨ましいです。



  • 2009/02/10(火) 15:29:38 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

いつもありがとうございます!
トコジョージさんの言葉にどれだけ助けられているか・・・

今日もミーティングがあって、
「絶対呼び戻すからな!」と言ってくれました。
なんか、3ヶ月くらい遊んで待っていれば、会社は持ち直して、また元の生活に戻るような気がしてしまいますが、
世の中そんなに甘くない・・・
ので、やっぱり就職活動頑張らなきゃ!

トコジョージさんは、 喧嘩してきたんですねぇ。
内に熱いものを秘めてますからね!!
きっと、ざぞかし理不尽だったんでしょうねぇ。

  • 2009/02/10(火) 23:34:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する