今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

11、12日と一泊二日で、
ママンと母娘旅行へ熱海に行ってきたよ~!!
出不精な一族のため、旅行に行くなんて初めてだよ。


近かったわぁ~。びっくりしたぁ~。
東京から熱海まで50分だった。
東京駅で待ち合わせて、新幹線でお弁当食べて、
右向いて左向いたら、もう熱海だったよ。

宿の選定は、食事を重要視しました!
フナモリ
舟盛りだよ!!写真のほかにも天ぷらとか、釜飯とかも来てん。
食べきれんかったわぁ。


温泉も良かったよ。露天もあって、貸し切り状態!
平日最高!
私が泳ぎ始めたら、ママンも後から続いたのでウケたよ。


翌日は無計画だったので、旅館のおっちゃんに聞いてみたら、
『アカオハーブ&ローズガーデン』がオススメ、とのことだったので、行ってみたよ!


菜の花キレイだね~!!
空の青と海の青。
菜の花

小さなお花もかわいいね~!!
お花



日本一大きい盆栽。
ぼんさい


大きさがわからないといけないので、with まいまい。
盆栽の域を超えているね。
盆栽WITHまいまい



さぁ、次はローズガーデンに移動だ!!


そこにはなんとも美しい、たくさんの薔薇たちが…




枯れ草

咲いてない。
1個も咲いてない。
薔薇っていうか、無数の「トゲ付き茎」だね。
時期じゃないんだな。残念すぎる…

ローズティで我慢。
ローズティ
お砂糖代わりにジャムがついていて、
食用の薔薇の花びらが入ってたよ!


ETの木。
ET.jpg
すごいけど、こえぇ。



ん?シークレットガーデン?
秘密


その先にあったものは!!!












ひ・み・つ!!



雲ひとつない青空の下、キレイな草花を見て散歩するなんて、
こんな爽やかなことはないよね。

こうして無事、初めての母娘旅行は終了。
一泊二日だったから、あっという間だったけど、
旅行はいいもんだね。
ちょっと時間とお小遣いがあったら、旅行に使うのが一番。
思い出がその人の人生を作る。

無職だからこそできることがあるってもんだ。




このページのトップへ

コメント

いいね〜!

いいね〜いいね〜!
やっぱり、お金使うなら旅行だよね〜。
お宿でおいしい食事!めっちゃ最高!
すごく天気もよさそうで、いい旅行だったんだろうな〜。
で、シークレットガーデンってなんだ!?

  • 2009/03/14(土) 00:07:37 |
  • URL |
  • たまはる #-
  • [編集]

温泉♪サイコー!たまには親子で行くのもいいよね。有意義だよ〜。
ママン。。。一緒にはしゃいで泳ぐなんてかわいらしい。
思い出がその人の人生を作る。って名言だねぇ。
モノより思い出だよね。

  • 2009/03/14(土) 01:13:44 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>たまはる★

なんか、正しいお金の使い方をしたような気がするよ!!
お宿はすごく古かったけど、
親切だったし、美味しかったし、良かったよ!
天気も、10日ぶりぐらいの晴天だったんだって。ラッキーだったわぁ。
シークレットガーデン、気になるかい??

  • 2009/03/14(土) 17:39:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>miki★

ママン、はしゃいでたよ!!
名言かい?ははは!ありがとう。
そうだね。モノより思い出だね。
これからもっと旅行に行って、楽しく過ごしたいよ。
あぁ、宝くじが当たれば、行きたい放題なのになぁ。

  • 2009/03/14(土) 17:46:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは。

いやぁ。いいですね。実にイイです。
時間の使い方が絶妙ですね。
晴れた空 心和む景色。ゴチソウ。
見ているだけで、
ほっとしました。ご馳走さまでした。

しかし、しかし。
熱海、温泉、母娘(美人)、旅行 といえば、
もう完全に私の中ではサスペンスです。

こんなに最高に素晴らしい画像をみせられて、
もう、サスペンスが始まらないわけが無いの
です。

○タイトル:未定
○キャスティング 
まいまいママン: 市毛良枝 または 市原悦子(どうもすみません)
まいまい   : 国分佐智子 または 
雛形あきこ
突然絡みだす刑事:船越栄一郎 よんでないのにいちいち絡む上司の 相川欣也
突然の誠実な男(実は犯人):石黒賢 または最初から死んでる 大杉漣
通りすがりの自転車巡査(まいまいに一目ぼれ):寺門ジモン
いきなり殺されてる男(実は生い立ちがかわいそう):品川祐

もちろん脳内(フィクション)ですので。
毎度 当て逃げ状態でどうもすみません。

シークレットが解るまで、サスペンスの旅を
続けたいと思います。長文失礼しました。

  • 2009/03/14(土) 22:57:21 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

ははは〜〜!!!妄想広がりすぎ〜〜!!!
でも確かに、サスペンスのエンディングの、自供する崖が存在してましたよ。
相川欣也と寺門ジモンうざいですねぇ〜。私、一旦殺されかけますよね。
大杉漣かぁ〜。素敵なのに残念だぁ〜。
いきなり殺されてる男、必要ですよね。
いきなりドザエモン的な品川。
生い立ちもかわいそうなのに、ドザエモンで終わるなんて、ひどい人生でしたね。

これは、娘からのお願いなのですが、
ママンは、市原悦子だとかわいそうなので、
真野あずさか、萬田久子あたりにしてやってくだせい!!!

  • 2009/03/15(日) 15:12:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ええ娘やね〜

ここんとこ、お天気不安定なのに、なんという晴天!快晴!ホントよかったですね。思わず私も親孝行してみたくなりましたよ。
「人の振り見てどないすんねん」 byジミーちゃん   

  • 2009/03/17(火) 13:15:06 |
  • URL |
  • みっぽさん #-
  • [編集]

>みっぽさん★

本当いいお天気で、ラッキーだったよ〜!!
喜んでたから、本当行ってよかったよ!
ジミーちゃん、懐かしいなぁ!!
きゅっきゅっきゅーきゅっきゅっきゅー

  • 2009/03/19(木) 13:07:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する