今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

あったかくなってきたね~!!

今月もあとちょっとだ。
私のアホアホ無職生活も終わりを告げる。
あ、仕事が見つかったわけじゃないよ!
無職は無職なんだけど、来月から転職活動するから。


アホアホ生活の何が素晴らしいって、毎日たくさん寝られるよ!!
仕事してると、睡眠時間が少なくなって、毎日眠いよね。
眠くない毎日って、素晴らしいよ。

仕事がないことに対しての不安はもちろんあるけど、なんかどうにかなる気がしてるし、
特に大きな不満もなく、ストレスフリーな日々を送っているわけだけど、
そんなある日、本ブログの読者から、
「プロフィールの文章変えたら?」と言われた。


<プロフィールの文章>
何かを考えていないと落ち着かない。
誠意って何かね?
優しさって何かね?
本当の幸せをつかむために、今日も思考。明日は葛藤。



あ。



た、確かに…。これは変える必要がありそうだね…。
最近、思考も葛藤もしてないねぇ…。
ドンジャラが最高だの、旅行行っただの綴ってるだけだもんねぇ…。


いやね、ブログを書き始めた頃は、あ~でもない、こ~でもないとよく考えていて、
友人からは、「体を壊すからもう何も考えるな」とか、
「それ以上悟りを開くと仙人になるからやめろ」とか言われるほどだったというのに、
私もずいぶんお気楽人間になったもんだ。
いいんだか、悪いんだか。
私の魂の記事が好きだったという読者の方々には、大変申し訳ない。


でも厳密に言えばよ、今だって思考したり葛藤したりしてはいるんだ。時々…。
私の本質が変わったわけではないからねぇ。
ただ、それを記事にしなくなったねぇ。
あんまり魂が叫んでいると、周りの人々が心配するからねぇ。


でもプロフィールは気に入ってるから、変えないで済むように、
今後は思考系の記事をもうちょっと増やしていくかな~。





このページのトップへ

コメント

こんにちはー。
ご無沙汰です。

大丈夫ですよ。
ゆるゆるの記事でも、なぜか思考系っぽくなってることがありますから。
ゆるいのに、そのゆるさの理由があーだこーだとかかれていてたり(笑
読んでて、「なるほどー(笑」とか、思ったりします。

今のままでも、十分楽しませてもらってますよ。

  • 2009/03/24(火) 08:57:42 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん★

あ〜!!!!らいさん!!
私はらいさんのことを心配していましたよ!!
まだ見捨てず読んでてくれたんですねぇ!!うれしい〜〜

ゆるゆる記事の中に、思考が入っているとは気付きませんでした。
見ているところが違うんですねぇ。
ビックリだぁ。

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます☆

  • 2009/03/24(火) 14:18:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する