今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先日、茨城県の大洗にある魚市場に行ってきたよ!

『とびきりおいしい魚介類で、鍋パーティーをしよう!』という友人の計らい。
なんて爽やかなんだ。

高速道路が安くなったから混むかもしれない、ということで、
AM 4:30 起床って意味がわからない。
夜型の私は、むしろ寝る時間の方が近いんだが・・・

まいまいぐらんぐらんよ。
でもしかたない。
爽やかな動きってもんはいつだって早起きだ。
これも、爽やかな人間になるための試練だ。


ぐらんぐらんまいまいを乗せた車は、渋滞につかまることなく、
無事に魚市場に到着~!!

とりあえず、お腹がすいたということで、
市場の回転寿司やさんに入る。

朝から寿司。
起きたとたん寿司。
爽やかな人たちの動きっていうのは、いつも私を驚かせる。

でもやっぱ美味しいかったよ!!全然違うよ。安いし!!
苦くないウニを初めて食べたよ!!

さぁ、いざ魚市場へ!!

お~!!!そうそうこの感じ。テレビで見たことある!!
魚市場


まぐろ~~!!!
まぐろ~

かに~~!!!
かに~

アンコウ気持ち悪りぃ~~!!!でけぇ~~!!!
なんかこういうのもナンだけど、大変な目にあった赤ちゃんみたいだ・・・。
アンコウ鍋に決定!!!
あんこう~


え??!!!「イルカ」・・・まさか・・・
まさか


イルカだ~~~!!!!!このツルツルした黒い皮はイルカのあの感じだよ!
果たして食えるのか?!
いるかだ~!!

イカがグルングルン回りながら干されています。
足がピーンとなっています。
ハロウィン
ハロウィンとイカかぁ・・・。季節外れな・・・。


つうかこっちはもっとひどいぞ~~~!!!
なぜクリスマスツリー?なぜ?
クリスマス


といった感じで、初めての魚市場を体験しました!!
面白かったよ!!
アンコウ鍋はもちろん絶品だったよ!!身がたくさんあって、
コラーゲンたっぷりって感じで!!
ぞうすいも最高だったよ!!


最後にこちら。
いるか料理

イルカのごぼう煮。(買ったんかい!!)

味はですね、なんかくせのある肉、という感じで、
まずくはないが、うまくもないよ。
みなさんも機会があればぜひ。


今日から4月なので、わたくしこれから転職活動を始めます。
とりあえずネットで探してみる。


はぁ~あ。



このページのトップへ

コメント

爽やかさん

鍋のために茨城へ。。。すごい。
いったいどういう乗りで?特別なパーティー?いつも茨城行っちゃうみたいな?
でも楽しそうだよ!
イルカ、売ってるんだねー。ちょっとショックだな。

いよいよ就活なんだね。ファイトーv-222

  • 2009/04/02(木) 01:28:09 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

>miki★

考えられないでしょ〜!
鍋の為に魚市場いくか普通。4時半に起きて・・・
なんかねぇ、美味しいものを追究する友人なんだよねぇ。あまり特別なことじゃないみたいだねぇ・・・
イルカ、ちょっとショックだよね。わかるよ〜〜!!
でも、他の魚はショックじゃないのに、イルカだけショックを受けるのは、他の魚に対して失礼な気がしたから、普通に買って食った!!笑

  • 2009/04/02(木) 17:08:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ブラックまいまいさん こんにちは。

毎度のことながら、まいまいさんの探究心
には感銘いたします。

それにしてもアグレッシブです。もはや
「計らい」なんてものではなくそこには「愛」
すら感じます。いや、愛があったとしても朝
早すぎます(笑

イカツリーは、臭いも高速回転してるだろうし、
とても素敵ですね。そういうのを見逃さない
まいまいさんも もちろん素敵です。

  • 2009/04/05(日) 11:02:07 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん★

あは〜!毎度、ありがとうございます♪
朝早過ぎますよね。絶対おかしいですよ。
一日中ぐらんぐらんですよ。
いやいや、探究心は全くないタイプなのですが、
このままではいかんと思って、一生懸命挑戦してるってわけですよ。
基本ダラけた人間なので・・・

  • 2009/04/06(月) 18:16:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する